08年11月稲垣潤一「男と女」

c0129671_21381648.jpg
c0129671_21383728.jpg
c0129671_21385828.jpg
稲垣潤一のアルバムを買ってきた

デビュー25周年記念盤だという

初期の頃は、コンサートも見に行き、カラオケの持ち歌だった

アルバムも10枚ほど待っている

買わなくなって十年以上経っているが、記念盤となれば、ご祝儀代わりに買うしかないよね

稲垣の声は悲しいかな、往年の透明感は無くなっている、キーも少し下がったみたいだ?

でも企画がいいと思った、徳永以来の流行の女性歌手のカバー集なのだが一味違っていた

女性シンガーソングライターのカバーなのだが、女性とデュエットしているのである

オリジナルの歌手と良く似た声の方々を集めて、やっているのが意外といいと感じた

往年のスターが参加している、中森明菜、小柳ゆき、辛島美登里、太田博美、TRF等々!

今では神通力もなくなった稲垣潤一だが、とっても楽しめる一枚になっている

25周年記念盤だから、買ってやって欲しいと思っているのである?!(笑い)
by tes_music_system | 2008-11-27 21:54 | 音楽 | Comments(8)
Commented by rikiji2002 at 2008-11-28 04:09
俺も買ってやろう!
JI にはブログでもお世話になってるからね(笑)
Commented by レイコ at 2008-11-28 04:29 x
そう、直接渡せないから、、、ご祝儀ね。
感謝の気持ちをこめて、、、


Commented by yumimi61 at 2008-11-28 15:19
いろんなジャンルを聴かれているようで、、、
音楽がほんとうにお好きなんですね。

稲垣潤一といえば「ドラマティックレイン」。
♪レイン、もっと強く、降り注いでくれ~♪
あ、私が歌わなくていいですね。

上の写真の中にある曲では「PIECE OF MY WISH」、私もよくカラオケで歌ってました。
♪朝が来るまで泣き続けた夜も~♪
歌わなくていいですか?

デュエットは、「銀座の恋の物語」「居酒屋」あたりをすることが多かったのですが、
これに触発されて(?)私も新しいデュエットを考えようと思います。
ちなみにkashinさんは歌われるのですか?
Commented by カプチーノ。 at 2008-11-28 19:59 x
わぁ~ 稲垣さん (馴れ馴れしい?笑) なつかしぃ~♪
私も 「ドラマティックレイン」  に 一票!笑
それにしても、デュエットのメンバーが 幅広いですね~
一体、どんな歌になっているのか、想像すらつきません。
そういう意味では、ちょっと気になる アルバムですね ( ^ー゜)b
Commented by tes_music_system at 2008-11-28 22:42
力児殿、ありがとう。
あくまでご祝儀だよ?!(笑)
Commented by tes_music_system at 2008-11-28 22:43
アターボラ殿、ありがとう。
感謝の意味では寄付に似ているね?!(笑)
Commented by tes_music_system at 2008-11-28 22:45
yumimi殿、ありがとう。
なんかマイクを握ったら離さないっていう同じ病気をもってるみたいだね?!(笑)
カラオケも最近行ってないなあ?!(笑)
Commented by tes_music_system at 2008-11-28 22:48
カプ姫、ありがとう。
女性歌手はみなさん、いい線いってました!やっぱ歳を重ねても
最近は男より女性の方が優位みたいだね?!(笑)
<< 08年11月28日 08年11月26日 >>