09年8月19日・ジェイク・シマブクロ・コンサート

c0129671_23125369.jpg
c0129671_2313834.jpg
今夜はいわき市の芸術文化交流館アリオスに出かけた
昨年建て替えた昔の呼び名は市民会館である(笑い)
棟方志功の前で記念写真!昔から緞帳が志功作であることが市の自慢なのである!
c0129671_2316072.jpg
c0129671_23162647.jpg
c0129671_23164627.jpg
まずは腹ごしらえにパスタをいただく!結構おいしかった(笑い)
c0129671_23193519.jpg
c0129671_23195766.jpg
c0129671_23201212.jpg
c0129671_23202611.jpg
ウクレレの名手ジェイク・シマブクロのコンサートを観に来たのである
映画フラガールのサントラを担当して日本でもブレイクした
ウクレレもハワイもフラガールも大好きなkashinなのである
たった一人のコンサートだったが、その素晴らしさに感動して満足して、この顔になりました!!
9月末には仙台、岩手、青森のコンサートもあるので近く方はぜひ観に行くといいよ!!
ハワイで買ってきた「コアロハ」のウクレレを引っ張り出して弾きたくなったよ~?!(笑い)
マハロな気分でご機嫌なKashinでした~(笑い)
by tes_music_system | 2009-08-19 23:28 | 音楽 | Comments(8)
Commented by fuukapapa at 2009-08-20 23:32
ジェイク・シマブクロ・・・私も昨年CD購入して聴いてたんだが、
今年は1回も聴いてない・・。
ナマはいいやろなぁ。。
Commented by tes_music_system at 2009-08-21 07:10
Fuukapapa殿、ありがとう。
超絶技巧をモニターでアップして見せてくれます!!
大変フレンドリーで女性に人気があるのがわかりました?!(笑い)
Commented by somashiona at 2009-08-21 11:43
彼の演奏はyoutubeでしか見たことありませんが、ウクレレ一本でここまでやるか!と感動しました。
生の演奏、聞いてみたいです。

棟方志功は好きな日本のアーティストの中で3本の指に入ります。(僕的には)
Commented by tes_music_system at 2009-08-21 20:03
Somashiona殿、ありがとう。
確かにステージの上にはウクレレ1本だけ?!
最後までそのウクレレだけで弾きまくりました!!!
棟方志功は好きな日本のアーティストの中で5本の指に入ります?!(笑い)
Commented by Photobra7 at 2009-08-22 02:18
棟方志功・・・・倉敷美術館だったかなあ。
たくさん観ました。
よかった~~。
Commented by tes_music_system at 2009-08-22 07:36
新宿鮫殿、ありがとう。
全国的に人気のある巨匠ですよね!!
観音様の板画などは手を合わせたくなりますね(笑い)
Commented by spjrez-21h at 2013-03-11 19:01
初めまして、
ジェイク・シマプクロのコンサート
行かれたんですね。
昨年、横浜でコンサートがあったのでいきました。
一人での演奏は見事でした。
楽しいブログですね、
また お邪魔します。
Commented by tes_music_system at 2013-03-11 20:23
Spjrez殿、ありがとう。
老人のBLOGですが、こちらこそヨロシクね!
<< 09年8月20日・クラブ例会 09年8月18日 >>