10年9月23日・中村紘子コンサート

c0129671_18102695.jpg

c0129671_1803397.jpg
     中村紘子先生のコンサートに行ってきた  中村先生が弾き終わった後の  熱気が残るグランドピアノ

c0129671_1821024.jpg
c0129671_1822117.jpg
c0129671_1823129.jpg
     中村紘子先生にはショパンの印象が大きいが、本日の演目はベートーベンの三大ピアノソナタである

     「月光」「悲愴」「熱情」は私が最も好きな曲である  ピアノはショパンよりベートーベン派である

     66歳の中村先生のエネルギッシュな演奏に圧倒された2時間であった

     アンコールもなんと5回も応えてくれた  観客は大感激であった

     CDを購入したら、公演後にサイン会も行ってくれた  体中ベートーベンになった一日である

     中村先生、いつまでもお元気で御活躍下さい  本日は感動をありがとう!
by tes_music_system | 2010-09-23 18:09 | 音楽 | Comments(8)
Commented by tomonobu at 2010-09-23 21:51 x
私は三大ヴァイオリン協奏曲
(二長調作品6)
のベートーヴェン派です。

私はkashinさんに
元気と感動をありがとう!!
Commented by sora at 2010-09-24 00:39 x
私も好きです CD時々聞いてます ♪”
またまた 素敵な1日でしたね ^^
Commented by tes_music_system at 2010-09-24 08:22
Tomonobu殿、ありがとう。
バイオリンも聴いてみますね~!
Commented by tes_music_system at 2010-09-24 08:23
Sora殿、ありがとう。
弾く人によって雰囲気が変わるのが面白いよね~!
Commented by カプチーノ。 at 2010-09-24 18:55 x
Kashinさんも、音楽の幅が広いですよね~
私もですが ^^; 笑

私は、ショパン派です ・・・ 笑
ピアノ留学した際、ベートーヴェンの楽曲を課題に
それは もぉもぉ、大変な努力をした記憶があります。
私ね、なぜか? 右小指が 短いんですよ  ヾ(*≧▽)ノ彡
Commented by tes_music_system at 2010-09-25 08:08
カプ姫、ありがとう。
姫は音楽家?!書道家?!キャリアウーマン?!
Commented at 2010-09-25 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tes_music_system at 2010-09-25 18:11
カプ姫、ありがとう。
ピアノは楽器の王様です!やっぱり姫に一番似合うよね~!!
<< 10年9月24日 10年9月22日 >>