10年10月16日・上京

c0129671_2191840.jpg
c0129671_2193694.jpg
     奥様の出張に付きあって、スーパーひたちで上京

     朝ご飯はコンビニのおにぎり

c0129671_21114834.jpg
c0129671_21121050.jpg
c0129671_21123339.jpg
c0129671_21125086.jpg
     品川駅は見事に変身していた

     Canon Gallery Sでハービー山口氏の写真展が開かれている

     1950年生まれだから、私と同年代である  今回は二十歳前後の未発表作品だという

     ハービー山口氏のポートレートはこの頃から、優しかったんだと感じた

     ギャラリートークを聞いたことがあるが、本人もいたって優しい方でした

c0129671_21191598.jpg
c0129671_21192943.jpg
     山頭火新宿店で作法通りに塩ラーメンを食す

c0129671_21211398.jpg
c0129671_212126100.jpg
c0129671_21213917.jpg
     食後は新大久保のTHE中古楽器屋を訪問した

     個展でLIVEをやったことは報告したが、そのための練習は個展の数ヶ月前から始めていた

     久しぶりにギターの練習をしたら、ギターがまた好きになっていた

     ネットで眺めているうちに、長渕も使ったTAKAMINEのギターを見つけた

     現在は廃番になっているモデルを見つけて、思わず注文してしまった

     それを引き取りにいったのである  TAKAMINE TDP 012 SASを手に入れて記念写真も撮った

c0129671_21291491.jpg
     都庁の前で路上ライブを決行!  気持ちいい音が鳴り響き、いいギターを買ったと感動していたら

     警備員がきて、当社の敷地内では音楽やダンスはご遠慮願っていますと中止させられてしまった

     観客は誰もいなかったのに、仕方なく都庁と一緒に記念写真を撮ってLIVEは中止した

c0129671_21334262.jpg
c0129671_2133593.jpg
     夜は新しいギターの歓迎会をギターを鳴らさずに行った

     今夜はギターを抱いて寝ようかな~?!(笑い)
by tes_music_system | 2010-10-16 21:35 | 音楽 | Comments(8)
Commented by tomonobu at 2010-10-17 02:37 x
写真とは趣きが違った
kashinさんのライブ一人占めにしたかったな凄く残念?!

ギターを持った記念写真の笑顔最高!!
少年の心を持った大人ってこのことですね。

 羨ましい限りです。
Commented by rikiji2002 at 2010-10-17 05:59
奥様と ギターと 川の字で寝てください(爆笑)
Commented by tes_music_system at 2010-10-17 07:52
Tomonobu殿、ありがとう。
ギターを持つと熟睡できます?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2010-10-17 07:53
力児殿、ありがとう。
ギターは女性名で呼ばれますので、奥様は嫌ってます?!(笑い)
Commented by chihiro426c3 at 2010-10-17 15:37
kashinさん、こんばんは。
ストレートな名前の楽器屋さん(笑)
都庁前での路上ライブとは勇気がありますね~
やるんだったら、新橋駅前が良いかも?(笑)
Commented by tes_music_system at 2010-10-17 22:32
Chihiro殿、ありがとう。
1時間ぐらい音を出して準備態勢が整った頃に、中止させられました?!
土曜日の都庁前は気持ちよかったよ~!新橋駅前では何か気分が乗らないかも?!(笑い)
Commented by somashiona at 2010-10-18 11:02
いいなぁ〜、いいなぁ〜、新しいギター。
僕もこっちに(タスマニア)来てから久しぶりにギターをはじめたけど、ぜんぜん上達しません。
やっぱり新しいギターを買わないと駄目かなぁ。
Commented by tes_music_system at 2010-10-18 18:35
Somashiona殿、ありがとう。
いいギターは一生ものだから・・・と言いながら目移りしている浮気者です・・・?!(笑い)
<< 10年10月17日・上京二日目 10年10月15日 >>