10年11月27日・ひたちなか市芸術祭・ふるさとの伝統藝術文化観賞会リハーサル

c0129671_22344813.jpg
c0129671_22345875.jpg
c0129671_2235677.jpg
     恩師が構成演出をするひたちなか市芸術祭の催し物がある

     主催はひたちなか市とひたちなか市教育委員会である  

     後援にひたちなか市商工会議所、NHK水戸放送局とある

     演技者のバックに上映するスライド映写の役目を仰せつかった











c0129671_2239411.jpg
c0129671_22395122.jpg
c0129671_22395964.jpg
c0129671_2240863.jpg
c0129671_22401627.jpg
c0129671_2240254.jpg
c0129671_22403321.jpg
     12時30分からのリハーサルは19時まで行われた

     その間、一切の休憩なしに恩師は各場の演技者やPA担当者に指示を出し続ける

     三幕十場のうち、私の出番は五場であるが、緊張は最後まで続いた

     天台宗の僧侶の読経、越前琵琶、居合道、舞台創作華道、中国古筝、声楽、チェロ、尺八、琴、磯節

     伝統藝術のコラボレーションが繰り広げられる

     スライド上映にも意味があり、音楽に合わせた出番がある  ミスは許されない・・・

     緊張しながら楽しい時間を過ごさせていただいた

     明日は多くの観衆(有料)を入れての本番である  本間ひたちなか市市長もご参加されると聞く・・・    
by tes_music_system | 2010-11-27 22:58 | 音楽 | Comments(4)
Commented by rikiji2002 at 2010-11-28 06:43
がんばれーーーーーー遠くの空から祈ってます(笑
Commented by tes_music_system at 2010-11-28 06:58
力児殿、ありがとう。
朝から気合十分です!!(笑い)
Commented by ruka_yume at 2010-11-28 16:42
芸術祭があったんですね!
kashinさん、いろんなところで活躍されているんですね。
スライド上映の本番はきっと上出来だったことでしょうね。
私は伝統芸能とは無縁な一日・・・
ひたちなか市でカラオケしてました。(笑)
Commented by tes_music_system at 2010-11-28 18:54
Ruka殿、ありがとう。
日々鍛錬したしたものは和洋を問わず、素晴らしいものですよ~!!!
<< 10年11月28日・ひたちなか... 10年11月26日 >>