10年12月20日GibsonJ-45

c0129671_1845724.jpg
c0129671_18451755.jpg
c0129671_18452974.jpg
     昨日、上京した時、お茶の水の楽器店巡りも楽しかった

     ふらっと入った小さなギターショップ「GUITAR PLANET」で色々教えてもらった

     開店早々でお客もいなかったので、店員さんにJ-45の事を教えてもらった

     HAWAIIで言葉が通じず、身振り手振りだったから、楽器の特性なんか解らなかった?!(笑い)

     店員の大泉祐介君は素晴らしい対応をしてくれた  素晴らしい若者で将来の店長候補だね! 

     張る弦の事や、普段の保管の方法、アンプにつなぐ時の作法など、爺さん相手に親切だった

     弾きやすいから一番細いエクストラライトの弦を張っていたが、もったいないと言われた

     GIBSONの鳴りを楽しむためには、ライトゲージが良いですよって言われた

     アンプにつないで、弾いて聞かせてくれた  なんと素晴らしい音か・・・酔いしれてしまった

     J-45のアンプにつないだ時の、スイッチの場所も教えてもらった  知らなかった?!(笑い)

     息子に教えてもらっているようだったが、楽しく嬉しい時間を過ごせた

     良い社員を雇っているこのギターショップを忘れたくないと思った・・・(笑い)

     名刺も貰ってきたから、今度買う時は、祐介君から買おうと思った(まだ買う気があるの?!)

     今日は祐介君に勧められたライトゲージに張り替えた  ストラップも新しくした

     しっかり弾いていれば、より鳴るようになるって言われたから、これからも練習しないとね~

     また大泉祐介君に逢いたいものである・・・

     
by tes_music_system | 2010-12-20 19:02 | 音楽
<< 10年12月21日 10年12月19日上京 >>