11年1月15日上京

c0129671_20505652.jpg
c0129671_2051419.jpg
c0129671_20511497.jpg
     朝から車も凍っていた  急に上京することになった?!(笑い)



c0129671_2053153.jpg
c0129671_20531169.jpg
c0129671_20532285.jpg
     先週下取りに出したギターの査定額が決まったので、新大久保のTHE中古楽器屋へ乗り込んだのである

     店長さんのご好意に甘えて、いろんなギターを試奏させていただいた

     MartinのD-28、HD-28、D-35、000-28EC、CTM000-28、M-38

     GibsonのHummingbird、Songwriter Deluxe

     白いギター(ナチュラルフィニッシュ)が欲しかったのである

     当初、予定したエリック・クラプトンモデル(000-28EC)は3本弾いたが、どれも鳴らなかった・・・?!(笑い)

     ギターは個体によって音が違う  同じシリーズでも音が違う  弾く人によっても音が違う

     人気だけで選ぶと後悔することになる  最後は自分の感性を信じるしかないのである?!(笑い)

     音の良さでMartinのCTM000-28とGibsonのSongwriter Deluxeの2台に絞られた

     最後に選んだのは、一番私の心に響いた音を出していたMartinのCTM000-28であった

     少し小ぶりのシェイプで、手足の短い私の体系にも、ぴったりなのである!2006年製である!

     下取りに出した2本のギターのお陰で、半額程度で買うことが出来た(有り難いことである)




c0129671_21242771.jpg
     すぐにも帰りたかったが奥様に付き合って銀座の「かずや」でお菓子を買った

     一坪のお店で商品が見れない?!非情に変ったお店だった・・・人気店なのだそうです・・・?!



c0129671_21273663.jpg
c0129671_21274434.jpg
c0129671_2127524.jpg
     写真展も見ずに、車窓からスカイツリーを見ながら帰ってきた?!(笑い)

     最近は写真家よりフォークシンガーになった気分である・・・?!(笑い)  

     地元で早速、鍋料理で歓迎会を行った  今晩は一緒に抱いて寝ようかな~?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2011-01-15 21:31 | 音楽 | Comments(6)
Commented by レイコ at 2011-01-16 06:27 x
燃えてるフォークシンガー。楽しそうね。
Commented by tes_music_system at 2011-01-16 09:37
アッターボラ殿、ありがとう。
周りの方には迷惑ですが、本人はご満悦です?!(笑い)
Commented by sora-chann at 2011-01-16 15:12
好き!がいっぱいあるって幸せですね~ ^^
Commented by tes_music_system at 2011-01-17 07:38
Sora殿、ありがとう。
その好きなものが拡大する浮気者です?!(笑い)
Commented by fuukapapa at 2011-01-17 08:22
これだけ多いと当たり外れがよく体感できますね^^
Martinでブルージーな鳴りは得られましたか。。
ボクも欲しいなぁ・・。
Commented by tes_music_system at 2011-01-17 18:28
Fuukapapa殿、ありがとう。
HawaiiではGibsonが勝ったけど、新宿ではMartinが勝ちました?!(笑い)
意外と澄んだ音が好きなんです?!心が清らかだからかな?!(笑い)
<< 11年1月16日雪の朝 11年1月13日写真クラブ新年会 >>