11年2月4日・上京D―28

     有給をいただいて一人で上京した  高速バス往復¥3.800は超お得である  でも朝は早い・・・

11年2月4日・上京D―28_c0129671_21113897.jpg
11年2月4日・上京D―28_c0129671_21114788.jpg


     脇目もふらず、新宿の隣の駅「新大久保」のTHE中古楽器屋に直行した

     バンド時代に集めたエレキを全部処分して、アコースティックギターに買い替えることにした最終戦・・・

     バンドが休業になって10年ほどになる・・・さびしいけどもうバンドの再結成はないだろうし・・・

     弾き語りの為に、アコースティックギターで遊ぶしかないと、決断したのである

     下取りに出したGibsonレスポールは、それなりの値段で引き取ってもらえることになった

11年2月4日・上京D―28_c0129671_21181245.jpg
11年2月4日・上京D―28_c0129671_21182543.jpg
11年2月4日・上京D―28_c0129671_21183697.jpg


     最終的にGibsonのJ-200とMartinのHD-28V、D-28の三本に絞った

     あーでもない、こーでもないと試奏してみた・・・店長にも手伝ってもらって、弾いてもらったり・・・

     見栄えでは圧倒的にJ-200(前列中央左側)とHD-28V(前列中央右側)がいいのだが・・・

11年2月4日・上京D―28_c0129671_2122119.jpg
11年2月4日・上京D―28_c0129671_21222222.jpg


     最後は一番値段が安かったMartinのD-28に決めた

     自分の感性では、一番気にいった音をしていたからである

     根っからの面くいだけど、キヨシロウが歌うように、感度最高が一番である?!(笑い)

     よそ見もしないで、さっさと帰ってきた・・・

11年2月4日・上京D―28_c0129671_2128167.jpg


     自宅で新人歓迎会を行った・・・みんなで同じ曲を弾いて、お互いの自己紹介をした

     もちろん、自作の曲で自己紹介である?!(笑い)

     新人の音にみんなびっくりしていたが、負けずに音を出していた・・・?!(笑い)

     みんな新人を歓迎して、いい音出しあって、楽しい共演は続いた~?!(笑い)

     左からGibsonJ-45、Martin000-28、MartinD-28(新人)TAKAMINE NPT-012SBSが現在の恋人達である
by tes_music_system | 2011-02-04 21:30 | 音楽
<< 11年2月5日 11年2月3日 >>