11年2月19日・弦交換

c0129671_22564629.jpg
c0129671_19554559.jpg

c0129671_2052142.jpg
c0129671_20521242.jpg
     弦が切れてしまった  

     月初めに張り替えたから今月は2回目である  

     1本切れたら全部張り替えるようにしている

     私の弾き方は激しいのかもしれない?!  

     先日もギター屋で随分強く弾くんですねって言われた?!(笑い)

     ピックの擦り減るのも早い・・・テクニックがない分、強く弾いて感情移入をしているのだ?!(笑い)

     弦は張り替えて二、三日はいい音がするんだが、時間がたてば劣化していってしまう

     作法通りに張り替えて、余った部分を切り取り、さっぱりしたスタイルとなる

     長渕は切らないでボサボサにしているが、私は自分の頭に合わせて切り取るのである

     Martin D-28を撫でまわしながら、NHKのBS2のフォークソング特集を見ている・・・?!(笑い)     
by tes_music_system | 2011-02-19 20:02 | 音楽 | Comments(10)
Commented by rocknrollschool at 2011-02-19 23:37
良い立ち姿なギターですね。
愛着あるのが良く伝わってきます。
面倒くさがりな自分はアコギにはELIXIR張ってます(笑)
思ってるほど悪くないですよ★
Commented by tes_music_system at 2011-02-20 08:27
Rocknrollschool殿、ありがとう。
ELIXIRはお高いので、腕に合わせて一番安い弦を使っています?!(笑い)
嬉しいコメント、ありがとう(礼&笑い)
Commented by rikiji2002 at 2011-02-20 10:05
だって太い指で大きな音を出すんだもの・・・・(爆笑)
Commented by tes_music_system at 2011-02-20 11:42
力児殿、ありがとう。
ご指摘通り、体重もかけていました!反省し減量に励みます?!(笑い)
Commented by cotidiano at 2011-02-20 13:31
多趣味なんですね!
ギターと写真どっちの方が?
どちらをえらべといわれても~といったかんじでしょうか?
Commented by yumeshiyasin at 2011-02-20 14:44
部屋の灯りでの撮影でしょうか鮮やかなWBですね!
Commented by tes_music_system at 2011-02-20 18:00
Cotidiano殿、ありがとう。
ギターを弾くことで写真にも新しい影響が出ると思っています?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2011-02-20 18:02
夢写真殿、ありがとう。
プロの先生にそう言われても?!意味がわからず撮っています(笑い)
Commented by fuukapapa at 2011-02-21 22:59
弦が切れるくらい弾くほうがよいなんて昔先輩がよく言ってました。
ボロギターをガリガリ弾いてたときは鳴ってる錯覚に陥ってました。。
マーチンかぁ・・・いいなぁ・・。
Commented by tes_music_system at 2011-02-22 07:29
Fuukapapa殿、ありがとう。
最近のギタリストのギターはみんな綺麗ですよね~?!(笑い)
アンプを通せば力は要らないんですよね~!
<< 11年2月20日 11年2月18日 >>