11年2月22日・Amazonから

c0129671_2131331.jpg
     Amazonから注文していたCDがまとめて届いた!


c0129671_2141284.jpg
c0129671_2142215.jpg
     TVで日本人がグラミー賞のポップス部門で受賞したを見て早速申し込んだCDである

     ラリー・カールトンは好きで何枚かCDを持っている

     B’zは稲葉の声が嫌いなので持っていないが、松本君のギターは大好きなのでインスト盤は何枚か持っていた

     その二人が共演したアルバムがグラミー賞をとったとは、嬉しい限りである

     カールトンのES-335の甘いトーンと松本君のレスポール・カスタム松本モデルの音が見事に融和した傑作である

c0129671_21124385.jpg
c0129671_21125420.jpg
c0129671_211386.jpg
c0129671_2113232.jpg
c0129671_21133258.jpg
c0129671_21133987.jpg
     ガンで入院の報道にはびっくりしたが、桑田佳祐のMUSICMANが遂に発売になった

     初回生産限定で17曲入りCDとDVDと豪華ガイドブックつきで¥3.465はお買い得品である

     特にガイドブックの写真やイラストが素晴らしく感激してしまった

     このブレた写真なんか、ギターマンなら絶対感動する一枚だぜ!!!

     ギターはてっきりギブソンかと思ったが、DVDを見たらギルド(USA)だった~!(笑い)

     DVDにはマーチンもギブソンもフェンダーも出てきたよ!桑田君はギターが大好きなんだな~!!!

     内容充実で豪華である!!!売れるんだろうな~!!!全快祝いもあるしね~!!!

c0129671_21191219.jpg
     もう一枚は青春歌年鑑60年代総集編である

     Amazonを見ていて¥2.980が¥2.179になっていたのを見てほっておけなかった・・・?!

     俺の中学、高校、大学時代の名曲がCD二枚組に40曲も入っているんだぜ~!!!

     坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう」から、ワイルドワンズ、ピーナッツ、荒木一郎、フォークル、タイガース、ゴールデンカップス、黛ジュン

     ブルーコメッツ、スパイダース、伊東ゆかり、ビリーバンバン、カルメンマキ、最後はキングトーンズの「グッドナイトベイビィ」だぜ

     「良子ちゃん」や「裕子ちゃん」を思い出して、青春時代に戻っていました~?!(笑い)


c0129671_21335238.jpg


     歌謡曲もフュージョンもJポップも、一緒に聴けるのが団塊世代の強みなのだ~?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2011-02-22 21:30 | 音楽 | Comments(2)
Commented by samurophotoclub at 2011-02-23 01:57
ラリーカルトンは中学の時よく聴いてました。
Bzは初期好きで良く唄ってました(笑)

松本さんは私と同い年!!
いつまでもカッコいいギター弾きますよねえ~~


いや~~めでたい、めでたい。

私もCD聴きたいです。

Commented by tes_music_system at 2011-02-23 07:36
Samuro殿、ありがとう。
二人ともギブソン社の動く広告塔ですよね~?!(笑い)
<< 11年2月23日 11年2月21日 >>