11年2月25日・James Taylor

c0129671_17531651.jpg
c0129671_17532454.jpg
c0129671_17533851.jpg
     いつものAmazonでJames Taylorのベストアルバムを買った

     On Timeで知っていたが、なぜかその頃は、買ってまで聴く気にならなかった

     キャロル・キングは好きだったが、ジェームス・テイラーは、20代の私には、ゆるく、甘く感じていたのだろうな・・・

     ウッドストックが行われた時代は、夢中になって音楽を聞いていたな~LPレコードは高価だったけどね・・・

     ビートルズ、レッドツエッペリン、ジミヘン、CCR、クラプトン、ストーンズ、エルトン・ジョン、

     アル・クーパー、シカゴ、BS&T、オーティス・レディング、ニール・ヤング、etc・・・

     そんな私が、先週NHKのBSでキャロル・キングとジェームス・テイラーのコンサートを観た

     正直、感動してしまったよ・・・それでジェームス・テイラーのCDを申し込んだのである














c0129671_18113871.jpg
c0129671_18114471.jpg
     ジェームス・テイラーは私と同じ1948年生まれだと書いてあった!

     そうかあ、同級生だったんだ~!だから62歳である!

     キャロルキングは68歳だと言うが、結構元気なおばさんに見える!

     一方、ジェームスは、昔は髪も長くカッコよかったけど、すっかり髪もなくなって・・・

     爺さんになってしまっていた

     しかし、その唄がいいんだよな~!!!二人のやり取りも信頼と愛情に満ちていて、泣けるんだよな~!!!

     クラプトンも最近はもっぱらアンプラグドだし、そういう自分もエレキをやめてアコースティックだし・・・?!(笑い)

     しばらくはジェームス・テイラーの優しい歌声に、酔いしれていよう!(笑い)20曲入りで¥1,500も優しいね~!(笑い) 

     彼の良さを理解するのに、40年以上の年月が必要だったんだね・・・?!(笑い)   
by tes_music_system | 2011-02-25 18:22 | 音楽
<< 11年2月26日・弦交換 11年2月24日 >>