11年2月26日・弦交換

c0129671_17282816.jpg
c0129671_17284087.jpg
     また弦が切れてしまった・・・普通に弾いてて4弦は切れないよね~・・・?!(笑い)

     安い弦を使ってるし・・・馬鹿力はあるし・・・毎日弾いてるし・・・?!(笑い)

     




c0129671_1729079.jpg
c0129671_17292622.jpg
c0129671_17294087.jpg
     いつもの安い弦に張り替える・・・3セット入りでamazonで¥1,260で売っている

     ちなみにMartinの弦は12種類もある!!!私の弦のグレードはその中で最低ランクである!!!(笑い)

     このMartin D-28は今月3回目の弦交換だから、一番高い弦を購入したのと同じ結果になってしまった?!(笑い)
          
     1本切れても全部の弦を交換する・・・これがサウンドを守る作法なのである

     昔は、金がなかったから切れた弦だけ交換してたっけ・・・音が新旧ゴチャゴチャになっても我慢していた?!(笑い)






c0129671_17402414.jpg
c0129671_17403710.jpg
     余った弦を切り取り、チューニングして・・・これで二、三日はいい音で鳴ってくれる!・・・いい音の寿命はその程度・・・?!(笑い)






c0129671_1748060.jpg
c0129671_17481756.jpg
     基礎練習したり、自作曲を歌ったりして、休日は過ぎていくのである・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2011-02-26 17:50 | 音楽
<< 11年2月27日 11年2月25日・James ... >>