11年3月1日弦交換

c0129671_1965085.jpg
c0129671_197226.jpg
     月初めだからギターの弦交換をしなくちゃ~・・・本日は「Takamine TDP012 SAS」の弦交換を行った

     長渕剛が’95年頃に弾いていたモデルである・・・ジャンボサイズで色も渋いよね~!  

     普通のアコギの弦は、ブリッジにピンで固定するが、このモデルはブリッジの後ろから差し込む方式をとっている

     エレキだとよくある方式だが、アコギでは珍しい・・・珍しいけど、やり方はこっちの方が楽ちんである

     アンプで音をひろうのに、より効果が出るようにしているのだろう?!


c0129671_19182388.jpg
c0129671_19183777.jpg
c0129671_19184880.jpg
     余った弦を切り取り完成である


c0129671_1920285.jpg
c0129671_19201052.jpg
     エレアコだからチューナーもアンプも内蔵されている・・・スピーカーから音を出す場合には最強である

     生音は普通である?!(笑い)元々のコンセプトがライブで鳴らすギターだから、多くを望んでは気の毒である?!(笑い)

     さて長渕になった気分で練習しましょう・・・ピーピーピー~?!(笑い)




     
by tes_music_system | 2011-03-01 19:33 | 音楽
<< 11年3月2日 11年2月28日 >>