11年4月4日・被災25日目

c0129671_1841340.jpg
c0129671_1842787.jpg
c0129671_1844067.jpg
c0129671_184491.jpg
     アコースティックギターってピックによっても音が変わるんです?!(笑い)

     色んな種類があって、素材や形も違うんです

     象牙や金属製もあるんだよ~!

     今、手元にあるのだけでも、これくらいあります

     CDに付いてたおまけもあるけどね?!(笑い)

     プラスチック製だから、スチール弦をこすると削れてしまう

     普通は¥105程度なんです

     弾く頻度によっては、すぐに削れてしまうから消耗品なんです

     削れると鋭角になって、弦を切ってしまう事もあるんです

     だからケチらずに使うものなんです

     私のお気に入りはこの三種類!

     一番のお気に入りはTAKIGAWA ICHIROモデル

     いまいち売れなかったロックバンドのギタリストのピック        

     人気はいまいちだったけどピックは最高?!(笑い)

     でも現在は市販されていない・・・?!

     在庫は60個ぐらいあるから、当分は大丈夫です

     練習しないと死ぬまで大丈夫かも・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2011-04-04 18:29 | 音楽 | Comments(8)
Commented by fuukapapa at 2011-04-04 22:42
カラフルですね。。特に若大将のピックがいいじゃないですか。。
コンサートでドン・ウィルソンに手渡しでもらったピックも宝物のひとつです^^
Commented by rikiji2002 at 2011-04-05 07:28
マーチン ギブソンの純正品もカッコイイね!
Commented by tes_music_system at 2011-04-05 07:46
Fuukapapa殿、ありがとう。
若大将は50周年記念アルバに封入してありました~!
Commented by tes_music_system at 2011-04-05 07:47
力児殿、ありがとう。
¥105で作ってくれてありがとう!
Commented by cotidiano at 2011-04-05 16:45
ピックたくさん持ってるんですね。
おしゃれですね!
Commented by yuko-0422 at 2011-04-05 18:14
へえ〜
これだけ揃うと立派なコレクションですね。
象牙のピック、いいですね。
女子(?)な私には、かんざしに見えますw
Commented by tes_music_system at 2011-04-05 18:43
Cotidiano殿、ありがとう。
ギター弾く人ならみんな持ってるよ?!(笑い)
月光と言うインクジェット・ペーパーの上で写したから、おしゃれなんだね?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2011-04-05 18:45
Yuko殿、ありがとう。
コレクションにはなりませんよ。ガラクタです。
象牙風や鼈甲風に見えるだけです?!(笑い)
<< 11年4月5日・被災26日目 11年4月3日・被災24日目 >>