11年4月24日・JR日立駅

c0129671_16533025.jpg
c0129671_16533884.jpg
c0129671_16534834.jpg
     最近JR日立駅が改修されて一部オープンになった   

     ガラス張りの素敵な雰囲気で、駅から海が眺められるようになった

     あの日、津波が襲ってくる光景が、ここからはっきり見えたことだろうな・・・

     大震災の被害がなかったことが幸いだった

     本来なら大きな話題になるところだが、桜祭りも中止になったし、地味に披露された・・・















c0129671_1701819.jpg
     目玉の動く歩道も、節電の為に最初から止まったままである・・・

     いつになったら動かせるのだろうか・・・?!














c0129671_1714445.jpg
     常磐線はいわき駅の先の四ッ倉駅から先が動いていない

     福島第一原発の30キロ圏内に入っているからである

     上野から日立間の特急も、朝晩の4本ぐらいしか動いていない・・・

     まだまだ、復旧途中なのである

     大震災から一ヵ月以上過ぎても、傷痕は癒されていないのである・・・














c0129671_1774422.jpg
     日立市の市長戦は一人しか立候せず、無投票で当選が決まってしまった・・・   

     そう言えば、選挙カーが走りながら名前を連呼する姿を見たことがなかったな~?!

     静かなままに、市会議員の選挙戦も終了してしまった・・・

     大震災は色んな事を、沈黙させてしまったんだね・・・         
by tes_music_system | 2011-04-24 17:11 | 出来事
<< 11年4月25日・尾崎豊の命日 11年4月23日 >>