11年5月20日・D-35とサムゲタン

c0129671_19183710.jpg
c0129671_19184728.jpg
     早朝練習の後、高速バスで上京した

     日立市からだと東京まで往復¥4.000である   一人旅は高速バスが安くていい  















c0129671_1919476.jpg

c0129671_19221160.jpg
c0129671_19222449.jpg
     馴染の新大久保のTHE中古楽器屋に直行した

     1週間ぐらい前にBS12で吉川忠英氏のギター講座を見た

     その時、彼が弾いていたギターに注目した  YAMAHAのLLX26Cというエレアコだった

     日頃、Martinの000-28というギターを弾きながら、なにかしっくりこないと感じていた?!

     000-28はクラプトンも使ってるし、トイレの神様の植村花菜ちゃんも使っている人気機種ではある

     しかし、J-45やD-28と一緒に弾くと、音に負けてしまうのである  痩せた音に感じてしまうのである

     それでテレビで見た吉川氏のYAMAHAの最高級エレアコの音に惚れてしまったのである

     調べたら、運よく在庫があって、000-28を下取りに出して、買い替える予定で予約していたのである














c0129671_19361355.jpg
     慎重に試奏し、音にも満足し、姿にも満足した・・・  決める前に、ついでだから、もう1本、弾いてみることにした?!

     選んだのが1998年製のMartinD-35SQであった  ちょっと弾いてビックリしてしまった

     爆音の鈴鳴りなのである  中音はふくよかで、低音にも腰があり、高音はキラキラ輝いていた!

     私のJ-45もD-28も良く鳴るが、負けてるかもしれないって感じてしまった・・・?!(笑い)

     フォークソング全盛時代に、多くのミュージシャンが使っていた理由がわかった  

     結局、D-35を買うことにした  大逆転であったが、素敵な出会いに大満足である














c0129671_1944819.jpg
c0129671_19441768.jpg
     新しい恋人を見つけたら、急に腹がへってきた

     MASH BOSSのブログで何度か見た「アオシス」というお店を思い出して、探してみた














c0129671_194617100.jpg
c0129671_19462630.jpg
c0129671_19463689.jpg
c0129671_19464510.jpg
c0129671_19465493.jpg
     大好物のサムゲタンをたのんだ  ランチメニューで¥950であった

     大変美味しいサムゲタンであった  さすがMASH BOSSが勧めるお店だと感じた

     この値段で、このボリュームで、このうまさはびっくりである

     お店の奥さんと少し話したら、うちは冷凍の鳥を使わず、手造りしてるんですと誇らしく話してくれた

     新大久保にいったら、ぜひ寄ってみるといいと思います  多少、見つけにくいかもね?!(笑い)
   
     写真展にもいかず、写真も撮らず、カメラ屋にもいかなかったけど・・・?!(笑い)
     
     往復6時間かけて移動し、東京滞在時間は4時間だったが、大、大満足の一日だったよ!!!

     でも連れて帰ったあと、J-45やD-28とうまくやっていけるかな~、ちょっと心配です?!(笑い) 

     どの子も、同じように愛してあげないとね・・・?!   現在、恋人は4台になったのである?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2011-05-20 19:52 | 音楽 | Comments(6)
Commented by sora-chann at 2011-05-20 22:01
いいですね~ 久しぶりに この顔みれて 安心~
 普通にもどりつつありますね ♪”
Commented by tes_music_system at 2011-05-21 08:12
Sora殿、ありがとう。
普通に生きられるって、幸せですね~!(笑い)
Commented by chihiro426c3 at 2011-05-21 19:41
一夫多妻、羨ましい限りです!(笑)
Commented by ayumiaruki at 2011-05-21 19:50
久しぶりにおじゃまさせてもらいました~。
で、写真を拝見、このギター屋のおっちゃん見たことある!会ったことある人?旅先?としばらく考え上記コメントを読んではっと我にかえりました。アホなコメントですみません。お元気そうでなにより。ギター似合いすぎです(笑)
Commented by tes_music_system at 2011-05-22 08:07
Ayumi殿、ありがとう。
色々と活躍されてるようす頼もしく見させていただいています!
これからも頑張ってください!
Commented by tes_music_system at 2011-05-22 08:08
Chihiro殿、ありがとう。
どうしてもかたよってしまって・・・4台の面倒は大変です?!(笑い)
<< 11年5月21日・ひたちなか市... 11年5月19日・プロテクター >>