11年6月12日「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート

c0129671_16164779.jpg
c0129671_16165678.jpg
c0129671_161734.jpg
c0129671_16171521.jpg
c0129671_16172456.jpg
c0129671_16173296.jpg
     昨日からNHK・BSでミュージカルの番組が多くあった

     米国のトニー賞の発表にちなんだ番組編成だったみたいだ

     「レ・ミゼラブル」がロンドンで上演されてから25周年だそうだ

     その25周年記念コンサートを観て、感動してしまった

     十年以上前に鹿賀丈史や村井国夫の東宝ミュージカルを観たことがあった

     その当時は、さほどいい作品だとは思わなかったのだが・・・?!(笑い)

     ロンドン・オリジナルキャストによるコンサート形式のステージは素晴らしかった!

     演出の仕方も良かったが、歌唱力が凄かった!改めて楽曲の良さも再認識した?!(笑い)

     テレビでこんなに感動したのも珍しい?!(笑い)

     もう一度、ミュージカルを観てみたくなったが・・・日本人キャストで大丈夫だろうか・・・?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2011-06-12 16:30 | 音楽 | Comments(8)
Commented by cotidiano at 2011-06-12 23:24
華やかですね!
Commented by カプチーノ。 at 2011-06-13 00:00 x
「レ・ミゼラブル」 観てみたいな~♪
小学5年生のとき 「あぁ無情」 を読んで
達成感に浸ったことを覚えてます (笑)
Commented by T-T.N at 2011-06-13 07:15 x
日本人キャストでも大丈夫ではないでせうか。^^
(私、これは過去に3回観てます♪)

芝居やミュージカルをテレビで見ると
実際には体験できないアングルや焦点距離(笑)で見ることになります。
劇場ではひとつの席に座つてぢつと動かずに鑑賞するわけですから(まるで単焦点?笑)、
印象はかなり異なるものになると思ひます、たぶん(違ふかな?笑)
Commented by tes_music_system at 2011-06-13 08:36
Cotidiano殿、ありがとう。
ロンドンの大きな会場でした~!人気の程がわかります!
Commented by tes_music_system at 2011-06-13 08:37
カプ姫、ありがとう。
25年間も上演されてるって凄い事ですよね~!!!
Commented by tes_music_system at 2011-06-13 08:40
T-T-N殿、ありがとう。
ミュージカルは大好きで「ミス・サイゴン」は4回、「オペラ座の怪人」は3回観てますが
「レ・ミゼラブル」は1回で、もう一度観に行きたいと思わなかったんだよね~?!(笑い)
Commented by レイコ at 2011-06-13 18:50 x
すご〜い!もう、25周年かぁ。
これの初演の時ロンドンにいました。
それもすごい(汗)
Commented by tes_music_system at 2011-06-15 09:03
アッターボラ殿、ありがとう。
25年前から海外生活ですか~!それも凄いことだね~!!!
<< 11年6月13日 11年6月11日 >>