12年5月5日・月光/斉藤和義

c0129671_19384470.jpg
c0129671_19383271.jpg
c0129671_19391397.jpg
c0129671_19385645.jpg
     Amazonに予約していた斉藤和義のシングルが届いた

     発売日は5/2だったのに5/5に届いた?!連休だから仕方ないか・・・

     「月光」は40枚目のシングルだという  結構出してるんだね~!

     初回限定盤は4曲入りで4曲目が2/11の武道館公演のLIVE音源が入っている

     当日武道館にいたから、それだけでも欲しくなったし・・・

     レコード会社の罠に見事にはまっている?!(笑い)

     日曜pm9:00のフジテレビのドラマのエンディング曲になっているという

     「家政婦のミタ」のようにヒットするのかな?!今回は無理のような気がする・・・

     でもヒットした楽曲より、こっちのほうが和義らしくて私は好きである!

     さっそくネットでギターコードを調べて、歌詞カードを作った

     コードや歌詞はネットで検索できるが、著作権の関係でコピーや印刷はできない

     だからモニターで見ながら、ノートPCで手打ちして完成させている

     しばらくは練習する楽しみが増えた・・・歌詞が早口な曲だからうまく歌えない?!(笑い)

     東京メトロのCM曲の「メトロに乗って」も和義らしくて、いい曲です!

     「月光」より好きかも?!(笑い)ギターコードを探してみなくっちゃ~!!!
by tes_music_system | 2012-05-05 19:54 | 音楽 | Comments(6)
Commented by takaboh at 2012-05-05 21:03 x
「月光」、かっこいいタイトルですね。
シングル盤をすぐゲットとは、斉藤和義に熱が入っていますね。
コピー、頑張って下さい!!
Commented by ruka at 2012-05-06 06:52 x
斉藤さんのLIVEは弟が行って来たって話してくれた^^
ギター弾ける人が羨ましい。
ところで
kashinさんのLIVEはいつなのかなぁ。。
Commented by tes_music_system at 2012-05-06 08:07
Takaboh殿、ありがとう。
本当は和義愛用の黒いGibsonJ-45が欲しいんだが、高い・・・!
Commented by tes_music_system at 2012-05-06 08:09
Ruka殿、ありがとう。
いつでもできるように準備は万全なんですが・・・どこも受け入れてくれない?!(笑い)
Commented by fuukapapa at 2012-05-11 09:02 x
僕もkashinさんの生歌聞きたいですわ。
youtubeデビューしましょ ^^
Commented by tes_music_system at 2012-05-11 18:41
Fuukapapa殿、ありがとう。
やりたくてもYoutubeにUPする方法がわからない?!(笑い)
<< 12年5月6日 12年5月4日 >>