12年5月21日・金環日食

c0129671_813172.jpg
c0129671_8132313.jpg
c0129671_8133172.jpg
     普通のデジカメでは太陽は上手く写せない

     ちょうど雲の中に太陽が入った

     部分日食をとらえることが出来た!

     茨城県日立市では子供たちが早朝登校していた

     小学校では盛り上がってるんだろうね~!(笑い)
by tes_music_system | 2012-05-21 08:16 | 天候 | Comments(10)
Commented by Pinebridge at 2012-05-21 14:11 x
今日は、振替休みでゆっくり日食を見ました。青森は金環日食にはならないのですが、薄雲に隠れたときスマホで撮ったら、偶然部分日食が撮れました。

いつもコメントをいただくので、Kashinさんのブログへのリンクを貼らせていただきました。
Commented by レイコ at 2012-05-21 16:44 x
夜中に日本のテレビを覗いてみました。
kashinさんの部分日食は神秘的でステキ♡
Commented by tes_music_system at 2012-05-21 17:58
Pinebridge殿、ありがとう。
早朝の自転車走の最中に始まりましたが、茨城は晴れでしたから観れました~!
Commented by tes_music_system at 2012-05-21 18:00
アッターボラ殿、ありがとう。
何の準備もしてないし、望遠ははなから持ってないし・・・?!
NEX-7の標準ズームでも何とか記録できました~?!(笑い)
Commented by 1_DigitalSignal_0 at 2012-05-21 22:10
こちらでは雨でした、朝テレビでの中継を見ていて感動しましたね。
今度生まれ変わったらまた見てみたいと思います(笑)
Commented by T-T.N at 2012-05-22 02:54 x
東京の小学校でも盛り上がつてゐたやうです。(^.^)
私は、小学生の理科の授業のために金環日蝕を撮りました。
Commented by tes_music_system at 2012-05-22 07:15
1-0殿、ありがとう。
雨は残念でしたね・・・でもテレビ中継の方が良く見えましたよ~?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2012-05-22 07:16
T-T-n殿、ありがとう。
機材が揃っているから立派な写真が撮れたんでしょうね~!
Commented by chihiro426c3 at 2012-05-24 21:07
結構、雲が出てたんですね?
こっちではそんなに雲が無かったですよ。
茨城って、結構広いんだ(笑)
Commented by tes_music_system at 2012-05-25 07:54
Chihiro殿、ありがとう。
晴れていたのですが、雲に隠れた時だけ撮影できました?!(笑い)
<< 12年5月21日 12年5月20日 >>