12年7月27日・Acoustic Guitar Magazine

c0129671_16354758.jpg
c0129671_16355995.jpg
c0129671_16361031.jpg
c0129671_16362051.jpg
     隔月出版される雑誌を買ってきた

     53号は「THE BAND」特集である

     学生時代に大好きなバンドだったから、楽しみである

     そばにあった「MartinD-18&D-28」も買ってきてしまった

     ビンテージギターの写真集のような雑誌だが、永久保存ガイドの文字に弱い?!

     アコースティックギター雑誌の裏表紙は、圧倒的にMARTINが多い・・・?!

     日本人はMARTIN好きが多いんだろうな?!(笑い)

     二冊で¥4,600ぐらいするから、決して安い雑誌ではない

     でも眺めているだけで腹いっぱいになるから、しばらく昼飯は抜けるかも?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2012-07-27 16:32 | 音楽 | Comments(12)
Commented by レイコ at 2012-07-27 17:21 x
2冊で4600円は高〜い@.@
でも、kashinさんの胸がいっぱいになるならめっちゃ安いかも^^
Commented by photobra7 at 2012-07-27 18:18
お!アコギ!
アコギといえば、ヴィンテージ市場はマーチンかギブソンですねえ。
でもマーチンが圧倒的に優勢。
Commented by Pinebridge at 2012-07-27 22:46 x
中央に近い方は羨ましいです。
7月27日発売のアコギマガジンは、八戸(青森)では、当日に買えないのです。今日は、本屋さんに2回も無駄足を運びました。明日が楽しみです。

D18&D28の本は、穴の開くほどじっと見て、結局買わずに、アコギの「ソロ・ギター練習帳」という本を買いました。

Gibsonのレスポールだけの超マニアックな本もありましたが、資料にするにはちょっと高かったですね。
Commented by tombo0236 at 2012-07-28 00:42
kashinさんのブログを拝見してると
またギターが欲しくなります。
Commented by takaboh at 2012-07-28 05:44 x
アコギ・マガジンはTHE BANDでしたか。楽しみです。

小生、分不相応のマーチンを衝動買いしてしまいましたが、やはり分不相応だったことが最近分かってきました。(><)

ギターの本を眺めて羨ましがっている時が一番至福の時なのかもしれないと自嘲しています。
Commented by tes_music_system at 2012-07-28 09:45
アッターボラ殿、ありがとう。
マニアックな雑誌は高いですよね?!買う馬鹿がいるから仕方ないんです!
Commented by tes_music_system at 2012-07-28 09:47
新宿鮫殿、ありがとう。
リペアマンと話した時、仕事が一番きれいなのがMartinなんだと言ってました!
日本人は丁寧な仕事が好きなんですね?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2012-07-28 09:50
Pinebridge殿、ありがとう。
発売日にも時間差があるんですね?!
楽譜もついていますが、真面目に練習したことがありません?!(笑い)
眺めてるだけで喜んでいます?!
Commented by tes_music_system at 2012-07-28 09:51
Tombo殿、ありがとう。
ギター好きは浮気者が多いんです?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2012-07-28 09:54
Takaboh殿、ありがとう。
MartinのD-45まで行ってしまうと、この先、何を買っても満足しないかもね?!(笑い)
おっしゃるとおり、あれこれ眺めている時が最高ですね!!!
Commented by takaboh at 2012-07-28 22:33 x
本当はkashinさんに習って、来年は結婚30周年なので、それを口実に家内を説得して、素晴らしいギターを・・・というのが作戦だったのですが、広告を見てしまったら、もうなんというか押さえきれなくなってしまったということで、後悔はないのですが、もっと暖めてもよかったかな?というのは、正直あります。

これが地方にいると現物がなかなかないので、悲しいところです。
Commented by tes_music_system at 2012-07-29 08:18
Takaboh殿、ありがとう。
あれこれ浮気をするんだったら、最高級品を手に入れるのは賢明な選択だと思います!
どんな音がするのか、聞いてみたいものですね~!!!
<< 12年7月28日 12年7月26日 >>