12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ

12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ_c0129671_17401727.jpg
     月末の首都高速は大変混んでいた

     高速バスで上京するとスカイツリーがよく見える!















12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ_c0129671_1742699.jpg
12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ_c0129671_17421476.jpg
     おなじみの新大久保のTHE中古楽器屋を訪問した

     GUILDのD-55の調教に失敗して・・・?!下取りに出したのである・・・

     田部店長さんの温情で、ほぼ同額の別のギターと交換してもらえることになった!















12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ_c0129671_17461240.jpg
12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ_c0129671_17463082.jpg
     Gibsonのサザン・ジャンボ/ウッディ・ガスリー・モデルとの交換になった

     買った切符を一便前のものに変更して、急いで帰ってきた?!(笑い)

     滞在時間3時間、往復5時間30分のあわただしい状況だった!
















12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ_c0129671_17501517.jpg
12年7月31日・Gibsonサザンジャンボ_c0129671_17502924.jpg
     帰宅してから1時間ばかり弾いてみた・・・

     仕様はJ-45と同じなんだが、使われている木材がグレードアップされているという・・・

     そのせいか愛器J-45以上に音がでかいし、荒々しい感じがした?!(笑い)

     GUILDのD-55は1980年製だったので、ジャガジャガ弾くと、すぐチューニングが狂ってしまう

     私みたいに歌伴で激しくコード弾きするタイプは、新中古が合っているのかもしれない

     ビンテージの調教には失敗したが、中古購入のいい勉強になった気がする

     これで気持ち良く8月を迎えられます・・・?!(笑い)

     良心的なお店で購入したのも、良かったと思っている

     中古楽器をお探しの方には、新大久保のTHE中古楽器屋を協力推薦いたします!

     ホームページも見やすく、充実しているので、興味のある方は検索してみてください!    
by tes_music_system | 2012-07-31 18:09 | 音楽
<< 12年8月1日・Last So... 12年7月30日・高速バス >>