12年8月30日・Country Strong

c0129671_18595556.jpg
c0129671_190574.jpg
c0129671_1901521.jpg
c0129671_1902564.jpg
c0129671_1903469.jpg
     毎日見ている「PinebridgeーGuiter-Memo」氏のブログで紹介されていた

     AmazonでDVDとCDで¥2,000を見つけて、さっそく申し込んだ!

     音楽だけでなく、映画としても一級品の作品であった!

     最後なんか、涙ぐんでしまった(最近は朝ドラでも泣いている・・・)

     主役が使っているギターがGibsonなのも泣けてくる要因かも?!(笑い)

     カントリーは日本ではマイナーだが、米国ではすごい人気なんだね~!!!

     ストレートに人間の感情を歌う所が、多くの方々に受けるんだろうね?!(笑い)

     ただ日本のカントリーは違うように感じる・・・日本のは古すぎるかも・・・?!

     素晴らしい作品を紹介してくれた「Pinebridge」氏に感謝である!(礼&笑い)

     
by tes_music_system | 2012-08-30 19:13 | 音楽 | Comments(8)
Commented by Pinebridge at 2012-08-30 22:02 x
『ミス・サイゴン』とGibson J-180EBのブログにコメントしたつもりで、8月27日の欄に書き込んでいたのですね。失礼しました。

日本では、カントリーが本当に評価されていないのが残念です。だから、この映画も日本では劇場未公開なのかもしれません。

それにしても、Kashinさんの対応、早いですね~(^^)/
Commented by tes_music_system at 2012-08-31 07:48
Pinebridge殿、ありがとう。
音楽は第一印象がすべてだと思います!だから感じたものは聴きたいだけ!
米国のカントリーは全てのポピュラー音楽の源泉だと思います!
カントリー=歌なのかもね~?!(笑い)
Commented by yumeshiyasin at 2012-08-31 16:48
カントリー曲にはあまり詳しくありませんが昔ロスからラスベガスまでレンターカーでカントリーを聞きながらドライブしました。
真っすぐな砂漠の道はまさにUSAカントリーな気分にさせられました。
ルート66号は懐かしきカントリーの道でありました。
Commented by tes_music_system at 2012-08-31 18:45
Yumesyasin殿、ありがとう。
それこそ王道ですね~!!!そんな体験がうらやましい限りです!!!
Commented by takaboh at 2012-09-05 21:04 x
小生、この映画、気になっていたのですが、まだ見ていません。

良さそうな映画ですね。いつか小生も見たいです。

Commented by tes_music_system at 2012-09-06 15:08
Takaboh殿、ありがとう。
意外といい映画だし、DVDも安いし、音楽がいいし、得した気分です!
Commented by takaboh at 2013-11-24 21:18 x
やっとこの映画を観ました。
amazonで、¥991でDVD購入しました。
ストーリーも面白かったし、歌もなかなか良かったです。
Commented by tes_music_system at 2013-11-24 21:45
Takaboh殿、ありがとう。
Amazonはちょっと古いCDやDVDがどんどん安くなるからいいよね!!!
<< 12年8月31日 12年8月28~29日・上京 >>