12年10月7日・PRIVATEERING/Mark Knopfler

c0129671_17552258.jpg
c0129671_17553269.jpg
c0129671_17554149.jpg
c0129671_17555084.jpg
c0129671_17555957.jpg
c0129671_1756825.jpg
c0129671_17561956.jpg
c0129671_17563127.jpg
c0129671_17564113.jpg
c0129671_17565333.jpg
     愛読している「PinebridgeーGuitar-Memo」というブログに紹介されていたCDを買った

     2枚組でも¥1,685である  定年退職者には有難い価格である!

     アルバムジャケットを見ただけでも内容が想像できると思う?!(笑い)

     ギター好きなら涙ものの写真の数々である!!!

     英米のロックミュージシャンは歳を取ると先祖返りをするものである?!

     だからブルースやフォーク、ケルトミュージックの匂いがしている

     YouTubeで学習したら、ジェフ・ベックの様にエレキを指弾きしていた

     それは見事な奏法で、自然体でカッコよく、感動してしまった

     CDの方は聴き始めたばかりだが、何度も聴ける作品だと感じている

     いいアルバムは自然と心に沁みこんでくるものである!

     彼を知らなかったが、Dylanと一緒に全米ツアーを行う予定というのも納得できる!
c0129671_1813226.jpg
     写真を見れば、私と同年代のように感じます

     老人でも活躍する場所がある英米の音楽界は懐が広いね~!!!
by tes_music_system | 2012-10-07 18:16 | 音楽 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2012-10-07 19:14 x
ダイアー・ストレイツの、マーク・ノップラーですね。
昔々、MTVで「マネー・フォー・ナッシング」が凄いヒットでした。
あの番組でヒットする内容の歌とは思えませんでしたが(笑)
Commented by Pinebridge at 2012-10-08 09:13 x
Nopflerは今年63歳。
今は、頭に巻くバンダナも必要ありませんが(^_^;)、とてもいい年のとり方をして風格さえ感じられますね。

Kashinさんの表現「心に沁みる」、まさにそんな感じです。

昨日は、車で片道2時間のドライブをしましたが、2枚組、そんなときにぴったりです。
Commented by tes_music_system at 2012-10-08 18:56
Iwamoto殿、ありがとう。
ダイアー・ストレイツって名前は聞いたことがあるけど、音楽を聴いたことがない・・・?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2012-10-08 18:58
Pinebridge殿、ありがとう。
それじゃあ、矢沢と一緒だね~!団塊の世代なんだね~!!!
同じ時代を生きてきたんだね~?!(笑い)
Commented by takaboh at 2012-10-14 12:11 x
ジャケットから、渋くて味があって、良さそうなアルバムですね。

ダイアー・ストレイツ、若かりし頃、「悲しきサルタン」がヒットしましたので、kashinさんも曲を聴けばきっと分かると思いますよ。

初めてダイアー・ストレイツの曲をラジオで聴いた時は、ディランの新譜が出たのかな?と勘違いするほどでした。

デビュー・アルバムをLPで持っていますが、その後の彼は知りませんでした。

今こうして振り返るといいキャリアを積んでいたようですね。

Commented by tes_music_system at 2012-10-14 19:15
Takaboh殿、ありがとう。
それなりに聞きましたが、私にはDylanの新譜の方が数段上に感じました?!(笑い)
<< 12年10月8日 12年10月6日 >>