12年12月28日~29日・上京

c0129671_19303167.jpg
c0129671_19303767.jpg
c0129671_19304313.jpg
     28日の日立の朝は晴れていた~

     夕方のコンサートの為に牛タンでスタミナをつける

     上京したら、昼は「ねぎし」の牛タンをいただくことが多い

     銀座にも新宿にもあるから重宝している!

     ここの牛タンや豚ロースは最高に美味いよ~!!!




c0129671_19333651.jpg
     夕方のコンサートの前に、いつもの中古楽器屋を覗きに行ったら・・・

     タカミネの1998年限定モデルと遭遇・・・姿よし!程度よし!音よし!で・・・

     斉藤和義コンサート参加記念として、お持ち帰りになった?!(笑い)




c0129671_19404690.jpg
c0129671_19405753.jpg
c0129671_1940960.jpg
c0129671_19403051.jpg
     斉藤和義のコンサートは最高でした~!

     なんと目の前に、斉藤和義がいました~!

     若い子じゃなくて老人が真正面じゃ、斉藤君はやりにくかったんじゃないかな~?!(笑い)

     でも老人は十分楽しませていただきました!心から御礼申し上げます~!

     コンサート後は奥様と楽しい打ち上げ!生中のうまいこと?!(笑い)




c0129671_1947577.jpg
c0129671_1946532.jpg
     本日は朝食をしっかりいただいて、楽器屋巡りをしてきました~!

     お茶の水の黒澤楽器でGibsonの帽子も買ってきました

     天気も予報に反して、朝から晴れてきて、ちょっぴり写真も撮れました~

     年末の東京駅も上野駅もごった返していましたが、無事に帰ってきました




c0129671_1952173.jpg
c0129671_1952430.jpg
c0129671_19523659.jpg
c0129671_19522249.jpg
c0129671_19524975.jpg
c0129671_19523898.jpg
     14年前のギターですが、前の所有者も大事にしていたようで、ほとんど無傷でした!

     デザインもこってるし、材もいいものが使われているようで大満足です

     明日はアンプで音を出して遊んでみましょうね!!!(笑い)
by tes_music_system | 2012-12-29 20:00 | 音楽 | Comments(8)
Commented by レイコ at 2012-12-30 06:36 x
2012年の締めくくりですね。仲良くお出かけ♡
来年はもっともっと楽しくしましょうね。
よい新年をおむかえくださいませ^^v
Commented by tes_music_system at 2012-12-30 08:01
アッターボラ殿、ありがとう。
先が短い分、元気で動けるうちに楽しまなくっちゃね?!(笑い)
良いお年を~!イタリアへ愛をこめて~!
Commented by Pinebridge at 2012-12-30 12:01 x
このギターのS&Bの木目、すごいですね。バリサンドルかな、いい音が出そうですね。

コンサートやライヴの前に、いつも腹ごしらえが万全ですね。
最高の席で、今年のライヴの締めくくりができましたね。うらやましい限りです。

よいお年をお迎えください!!
Commented by tes_music_system at 2012-12-30 17:26
Prinebridge殿、ありがとう。
おっしゃる通りの材の様です!さすが博識ですね~!
材木の知識が乏しい私でも、見た目には圧倒されました?!(笑い)
Martinのエレアコと弾き比べしましたが、圧倒的にTAKAMINEの勝ちでした~!
Martinがしょぼく聞こえたのには、驚きました。
エレアコは生音がしょぼいのが相場ですが、これは十分許容範囲でした~?!(笑い)
巡り会いなので、大事に使わせていただきます。

今年は楽しいBLOGを見せていただいてありがとう。
来年も宜しくお願致します(礼&笑い)
Commented by takaboh at 2012-12-30 22:16 x
またまたゲットですか! かっこいいギターですね。

音もいいということで、うらやましい限りです。

楽器店を開く時は、小生にも譲って下さい。(笑)



Commented by tes_music_system at 2012-12-31 09:34
Takaboh殿、ありがとう。
弾いていて気にいらなくなったものを、下取りに出しながら増えたり減ったり?!(笑い)
持ち帰ってから、アンプで音を出しながら3時間ほど鳴らしてみました!
このTakamineは永久保存版になると思います!
中古楽器屋で試奏したとき以上に、音に満足です!
年末に良い巡り合わせでした~感謝!
Commented by takaboh at 2013-01-01 14:45 x
永久保存版ですか。
気に入ったギターが手に入っておめでとうございます。
Commented by tes_music_system at 2013-01-01 15:42
Takaboh殿、ありがとう。
安くても音がいいってのはラッキーでした!国産っていうのも気にいってます!
<< 12年12月30日・コンサートグッズ 12年12月27日・コンサート前夜 >>