13年1月9日・歌謡曲

c0129671_1311165.jpg
     五木ひろしの「夜明けのブルース」を購入してから、すっかり歌謡曲が気に入っている?!(笑い)

     YouTubeを覗くと、歌謡曲も色々見ることができる

     五木の動画の近くにあった中から、気に入った曲を見つけた




c0129671_13152936.jpg
     KANAが2010年8月に出した「時間よ止まれ」・・・永ちゃんの大ヒットと同じ名前で出すかね~?!(笑い)

     でもこれがとってもいいのよ~!

     KANAはアリスや石川さゆりのレコーディングにコーラスで参加したという

     昨年は長渕剛のツアーにコーラスとして参加しているから、かなりの実力者!

     作曲は杉本眞人で、小柳ルミ子の「お久しぶりね」「ごめんねジロー」のヒットで有名!

     杉本は2007年にソロで「吾亦紅」が大ヒットして、その年の紅白にも出場している

     杉本のアルバムでデュエットしたものを、KANAがソロで発売したものである

     楽譜もついているのでギターで遊ぶこともできます!




c0129671_13274338.jpg
     レーモンド松屋は五木の「夜明けのブルース」の作詞、作曲者である

     レーモンド松屋&クミコとして四国地方を中心に活動しているという

     59歳でメジャーデビューしたというから、もう還暦を超えていると思う

     エレキギターを抱えて歌謡曲を歌う姿は、カッコいいよ~!

     このCDではレスポールを弾いているが、最近はストラトキャスターを弾いている

     2011年7月発売だから、ヒットしなかったのかな?!(笑い)

     中高年が集まるカラオケ屋さんでは、結構唄われているんだろうけどね・・・

     杉本眞人もレーモンド松屋も60歳を超えているから、恐るべし老人力である!!!




c0129671_13333218.jpg
c0129671_13334812.jpg
     J-POPと言われるものには楽譜が付いてくることはない・・・?!

     歌謡曲には楽譜がついてくる・・・?!(笑い)

     カラオケもついてるし、弾き語りもできる!

     今年は大いに歌謡曲を聴こうかな?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-01-09 13:39 | 音楽 | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2013-01-09 15:33 x
レスポールとストラトは対極にあるようなギターですが、
稀に、その両方を弾く人がいますね。
Commented by fuukapapa at 2013-01-09 22:54
最近は昭和に浸ってますね^^
Commented by tes_music_system at 2013-01-10 07:23
Iwamoto殿、ありがとう。
歌謡曲の世界では見栄えが優先です?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2013-01-10 07:24
Fuukapapa殿、ありがとう。
どっぷり浸ってます!AKBやエグザエルにはついて行けません?!(笑い)
<< 13年1月10日 13年1月8日 >>