13年2月4日・弦交換

c0129671_17452122.jpg
c0129671_1745285.jpg
c0129671_17453567.jpg
c0129671_17454165.jpg
     今日はD-28の弦交換を行った

     本当は毎月行いたいところだが、5台の弦交換はお金がかかる・・・

     経費節減の為、月に2台程度で我慢してもらっている・・・?!(笑い)

     弦を交換した日は、ギターが蘇ったような音を出す?!

     ギターも喜んで唄っているのだろう!

     今日の練習は気分よくできました~!!!

     
     
by tes_music_system | 2013-02-04 17:55 | 音楽 | Comments(12)
Commented by fuukapapa at 2013-02-04 23:21
5台の弦交換は大変だわ。
交換したての鳴りがこれまたいいですよね。。^^
Commented by カプチーノ。 at 2013-02-05 02:01 x
kashinさん お久しぶりです
また 宜しくおねがいします ^^*
Commented by yumeshiyasin at 2013-02-05 08:04
新し弦はやはり音が良いですね。
金がかかるのでそのままにしてしていたらネックが反れてしまいました。
Commented by tes_music_system at 2013-02-05 10:29
Fuukapapa殿、ありがとう。
プロが使うたびに交換する意味がわかりますね~!
Commented by tes_music_system at 2013-02-05 10:30
カプ姫、ありがとう。
窓が閉じっぱなしだから、ご挨拶も出来ない・・・?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2013-02-05 10:32
夢写真殿、ありがとう。
私はその対策の為、全てのギターは吊しておきます・・・?!(笑い)
現在の所、弦を張りっぱなしでも、なんの問題も起きていません・・・?!(笑い)
Commented by Pinebridge at 2013-02-05 21:41 x
ギターを傷つけないように、柔らかい布を敷いて、ネックスタンドのPW-HDS、ストリングワインダー、そしてちょうど良い巻数のマーチン巻きと、手慣れたきれいな作業をしている感じ、さすがKashinさんです。

自分も今はこの弦だけ使っていますが、この間、1円スタートのネットオークションで、普通の通販よりもさらに安く落札できたので、1ダース半もストックがあります。
Commented by iwamoto at 2013-02-05 21:53 x
わたしは弦を張り替える2回に1回はフレット調整もします。
若い頃、ギターのリペアをやっていました(笑) 昔々のこと。
Commented by tes_music_system at 2013-02-06 07:16
Pinebridge殿、ありがとう。
弦の交換はそれなりに手馴れてきました?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2013-02-06 07:18
Iwamoto殿、ありがとう。
フレットも微妙に弦の跡がついてきますよね~・・・?!
調整の仕方は知らないので、眺めているだけです・・・
Commented by takaboh at 2013-02-11 21:42 x
D-28ですか。小生のものより超綺麗なギターです。

小生、友人より中古を10万円以下で譲ってもらい、メインで使っています。

やはりいいギターですよね。
Commented by tes_music_system at 2013-02-12 08:53
Takaboh殿、ありがとう。
震災での傷も何箇所かありますが、毎週手入れはしています・・・
<< 13年2月5日 13年2月3日・練習 >>