13年4月6日・弦交換

c0129671_17585718.jpg
c0129671_1759106.jpg
     練習中に弦が切れた   それも4弦が・・・  よっぽど変な弾き方してるんだろうね?!(笑い)














c0129671_1805496.jpg
c0129671_181644.jpg
     普段磨けない指盤やヘッドをレモンオイルで丁寧にお掃除した














c0129671_1833911.jpg
c0129671_1834842.jpg
c0129671_1835740.jpg
     お気に入りの Martin SP4100 を張って、余分な弦をカットして終了

     これで2か月くらいは使用できる?!(笑い)

     5本のアコースティックギターを全部週1回は弾くように心がけている

     公平に触ってやらないと、不機嫌になるから、それなりに大変である?!(笑い)

     みんな大好きなギターだから、ひいきをしてはいけないのだ・・・?!(笑い)

     でも弾いてる時間は微妙に違ってくる   これは内緒だけどね・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-04-06 18:18 | 音楽 | Comments(8)
Commented by snowy57 at 2013-04-06 20:05
レモンオイル?いい匂いがするんでしょうね。
Commented by spjrez-21h at 2013-04-06 20:50
kashinさん今晩は、

素敵なギターを沢山、
持ってるんですね・・・
どんな曲をひかれるんですかね・・・
永ちゃんとか 斎藤和義さん ですか?
Commented by カプチーノ。 at 2013-04-07 07:49 x
ギターに写真に ・・・
ほんっと Kashinさんは 粋なオヤジです!
Commented by tes_music_system at 2013-04-07 07:52
Snowy57殿、ありがとう。
すぐに揮発するので、部屋中がレモンの香りになります!
花粉症の時期は嫌われてます・・・?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2013-04-07 07:53
Spjrez殿、ありがとう。
歌謡曲からJポップ、オリジナルまで、守備範囲は広いです?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2013-04-07 07:56
カプ姫、ありがとう。
誰も相手をしてくれないから、一人遊びが好きな老人なんです?!(笑い)
Commented by takaboh at 2013-04-08 19:50 x
あの弦が切れた時の感触って、なんと言ったらいいのか、ショックですよね。

小生はあまり弦は切らないほうだと思いますが、あの感触は嫌ですね。

3弦など弦を張る方向ペグをに回す時は、祈るように回しています。(笑)
Commented by tes_music_system at 2013-04-09 06:43
Takaboh殿、ありがとう。
いきなりレッドカードの気分ですかね~?!(笑い)
上級者はそれでも弾き続けられるけどね!
<< 13年4月7日 13年4月5日 >>