13年4月19日・Takamine

c0129671_18362928.jpg
     来年1月に個展を開くことになったので、その準備を始めた
















c0129671_18374523.jpg
c0129671_18375185.jpg
c0129671_1838066.jpg
     最初に準備したのはTakamineのDMP-051Cである・・・?!

     写真展は「Bluesが聞こえるような写真が撮りたくて」にする予定である

     写真からBluesが聞こえてこない可能性があるので、自分で唄う事にした?!(笑い)

     ギターはそれなりにあるのだが、電池交換が面倒くさい機種がほとんどである

     写真展会場ではアンプから音を出すので、電池交換は必須条件である

     GIBSONは弦を緩めないと電池が取り出せない  結構面倒なのである

     Takamineはワンタッチで電池交換が出来るし、エレアコでは世界標準である?!(笑い)

     DMP-051Cはピックアップが2種類ついていて、実戦向きだと思った
















c0129671_1851485.jpg
c0129671_18514833.jpg
c0129671_1852557.jpg
c0129671_1852117.jpg
     おまけも色々ついてきたがオンサには笑ってしまった・・・今時、使う人いるの?!

     だってクリップ式チューナーも付いているのに・・・!
















c0129671_18564196.jpg
     ダダリオの弦が張ってあって、結構いい音してる!

     でも、おまけの弦がマーチンなんだよね~?!(笑い)

     とにかく、個展の準備は着々と始まっているのだ・・・?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2013-04-19 18:59 | 音楽 | Comments(8)
Commented by (=‘x‘=) at 2013-04-19 20:22 x
鑑賞させてもらって
歌ってもらって
あとは、踊ってもらえるといいかも~。
Commented by tes_music_system at 2013-04-20 09:28
(=・x・=)殿、ありがとう。
歌って踊って・・・老人会の慰労会のようだね~?!(笑い)
Commented by Pinebridge at 2013-04-20 10:43 x
個展の準備がまずニューギターからというのが、kashinさんらしいです。
でもタイトルだけでなく、本当に生でブルースが聴ける写真展って、想像しただけで素敵です。

プリアンプが2系統ということは、+内蔵コンデンサマイクとか考えているんですね。
Commented by tes_music_system at 2013-04-20 23:19
Pinebridge殿、ありがとう。
Bluesとはいっても私のBluesはJポップだけどね?!(笑い)
DMPは通常のピエゾピックアップの他にもう一つのマイクが仕込まれているんです!
Commented by takaboh at 2013-04-21 18:39 x
これまた渋くてかっこいいギターですね。

以前の個展で演奏もしていた記事を拝見したことがありますが、今度もまた頑張って下さい。
Commented by レイコ at 2013-04-22 01:24 x
かっこいいな〜。
1月の個展、楽しみですね。
音叉がついてるなんて(笑)可愛いじゃないですか^^
音楽付きの個展は個性的でさすが〜!!!
Commented by tes_music_system at 2013-04-22 06:45
Takaboh殿、ありがとう。
新品のギターは久しぶりです!やっぱ中古よりいいね~?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2013-04-22 06:46
アッターボラ殿、ありがとう。
写真からBluesが聞こえてこない場合の保険です?!(笑い)
<< 13年4月20日 13年4月18日・斉藤和義/ワ... >>