13年4月21日・西岡たかし

c0129671_15563073.jpg
c0129671_15331570.jpg
c0129671_15564751.jpg
     Amazonを覗いていて、なつかしいCDを見つけた

     中古だったけどさっそく申し込んだ!

     1973年発表の西岡たかしの「満員の木」

     「五つの赤い風船」の西岡たかしのソロアルバムである

     作詞、作曲、編曲、唄、全ての楽器演奏を一人で行った作品である

     当時は、演奏の未熟さを指摘する音楽評もあったし、評価は低かった気がする

     でも私にはとっても新鮮で魅力的に感じられて、レコードを何回も何回も聴いたっけ・・・

     下手なドラムやベース・・・台所仕事の音が入った自宅録音・・・真似してやってみたっけ・・・

     自分も作詞作曲をしていたから、随分影響を受けたような気がする?!(笑い)

     田名網敬一氏の不気味なジャケットと一緒に、とっても印象に残っている

     四十年ぶりに聴いて、あの時代を思い出して、胸が一杯になった・・・

     若い時に聴いた音楽は、一瞬で時間をフィードバックしてくれるんだね・・・
by tes_music_system | 2013-04-21 15:48 | 音楽
<< 13年4月22日 13年4月20日 >>