13年7月20日・弦交換

c0129671_1849193.jpg
c0129671_18494823.jpg
c0129671_18491785.jpg
c0129671_18493264.jpg
     また3弦を切ってしまった・・・

     弦も寿命が来ていたかもね・・・?!(笑い)

     普段お掃除しにくい所も綺麗にして、すっきり・・・電池も交換した

     電池はセコイ入れ物に入れて、ボディ内にくっつけて収納する

     最初はその方法にビックリしたっけ・・・?!(笑い)

     こうして愛用のGibson J-45は最高の音が復活したのであります・・・

     これも一週間もしたら、弦が劣化して、普通の音になってしまうのです・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-07-20 18:54 | 音楽 | Comments(4)
Commented by nuran at 2013-07-21 08:53
弦は切っても、縁は切らないでね 笑
Commented by tes_music_system at 2013-07-21 09:36
Nuran殿、ありがとう。
座布団一枚進呈しま~す!(笑い)
Commented by takaboh at 2013-07-22 20:57 x
3弦は切れやすい弦ではありますが、小生の第六感からしますと、結構切れているようなので、もしかすると巻きが少ないのでは・・・!?

違ってたらごめんなさい。
Commented by tes_music_system at 2013-07-23 06:42
Takaboh殿、ありがとう。
検討してみます!
<< 13年7月21日・参議院選挙 13年7月19日 >>