13年7月29日・Acoustic Guitar Magazine

c0129671_1715436.jpg
     今日のAmazonは・・・?!
















c0129671_17162210.jpg
     隔月発売のギター雑誌「Acoustic Guitar Magazine」である

     表紙はフォークシンガー高田 渡氏の息子さんの高田 漣氏である!

     持っているギターはYAMAHAが1974年に高田 渡氏の為に作ったカスタムモデルである

     当時のチーフデザイナー・テリー中本氏が手掛けたものだそうである

     14フレット以上にフレットが打ってないのは渡氏が必要ないと言ったからだそうです

     高田 渡氏らしくて、思わず笑ってしまいました  確かに彼の歌には必要ないね!!!

     時代を越えて、息子さんがコンサートやレコーディングでそのまま使っているという

     亡き父のギターを大事に使っているなんて泣けるね・・・

     斉藤和義のCDで漣氏は知っていたが、彼のCDも欲しくなったかも?!(笑い)















c0129671_17345362.jpg
     裏表紙はMartinの宣伝である

     ¥1,470,000のD-45である!!!  これもアベノミクスの効果か~?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-07-29 17:38 | 音楽
<< 13年7月30日・Go!Go!... 13年7月28日 >>