13年8月19日・O BROTHER

13年8月19日・O BROTHER_c0129671_14295472.jpg
     今日のAmazonは・・・?!(笑い)
















13年8月19日・O BROTHER_c0129671_14304079.jpg
13年8月19日・O BROTHER_c0129671_14305161.jpg
     愛読しているTakaboh氏のブログで紹介されていたCDを取り寄せてみた

     サウンドトラックなので19曲も入っていた

     大変地味な音楽なのだが、この酷暑の中で聞いていて気持ちがいい・・・?!(笑い)

     アリソン・クラウスが2曲ほど唄っていて、いい味を出している

     彼女がグラミー賞を28回も受賞している意味が、分かるような気がする?!(笑い)

     ここに入っているカントリーやフォークは地味だけど、静かに心にしみてくる

     リズムも単純で、派手さはみじんもないが、人間らしい気持にさせてくれる

     カントリーというよりは地味なフォークソングという感じだね

     混迷の現代と比べれば、貧しかったけど、いい時代だったんだろうね

     1930年代の音楽は、私ら老人には最高の癒しです?!(笑い)
















13年8月19日・O BROTHER_c0129671_1441493.jpg
13年8月19日・O BROTHER_c0129671_14415878.jpg
13年8月19日・O BROTHER_c0129671_1442714.jpg
13年8月19日・O BROTHER_c0129671_14421612.jpg
13年8月19日・O BROTHER_c0129671_14422636.jpg
     このジャケットを見て映画も見たくなったが、DVDはまだ安くなっていない・・・?!(笑い)

     しばらくは¥1,442で買った輸入盤のCDで我慢しよう(英語は読めないけど)!
by tes_music_system | 2013-08-19 14:45 | 音楽
<< 13年8月20日 13年8月18日 >>