13年8月23日・10cc

c0129671_1122323.jpg
     本日のAmazonは・・・?!(笑い)
















c0129671_1122559.jpg
c0129671_1123998.jpg
c0129671_11231882.jpg
     たまたま観た民間のBSで10ccのことをやっていた・・・

     名前は知っていたが、じっくり聴いたことがなかったBandである?!(笑い)

     名前の由来が男性の射精1回分の量だとか聞いたことがあって覚えていた程度である・・・

     「i’m Not In Love」は何かのオムニバスに入っていて覚えていた・・・

     アルバム制作時の話に興味を持って、そのアルバムを聴いてみたくなった・・・

     75年発表のアルバムだから¥955で手に入る!

     独断と偏見でいうなら、ビートルズにもクイーンにもなれなかったBandってとこかな?!(笑い)

     でも「i’m Not In Love」っていう名曲を残したんだから、良しとしましょう!!!(笑い)

     10ccのサードアルバムで全英4位、全米15位のヒットアルバムである!

     ちなみに「i’m Not In Love」は全英1位、全米2位の大ヒットであった!!!

     サウンドトラックとなっているが、それはシャレであって、あくまでもコンセプト・アルバムである!
by tes_music_system | 2013-08-23 11:40 | 音楽
<< 13年8月24日・作品研究会 13年8月22日・S&G >>