13年9月16日・JOE PASS

     斉藤和義が10月23日にアルバムを出すという
c0129671_16535290.jpg
c0129671_16534818.jpg
     
     「斎藤」と「和義」というタイトルで2枚出すという・・・?!(笑い)

     しけたジャケットだし、既発売のシングルを集めたような内容だし・・・

     しかし、二枚組を買うと20周年記念のバブルヘッド人形がつくという

c0129671_16455446.jpg

     欲しいと思ったがAmazonでは予約完売で受けてもらえなかった

     現在の斉藤和義人気は驚くばかりである!

     もしかしてと・・・近くの新星堂というCDショップに行ってみた

     ラッキーなことにお店では、まだ余分があった!当然予約をしてきた!

     ついでにショップ内をブラブラしてみた・・・

c0129671_16205947.jpg
c0129671_16211335.jpg
     ジャズギターの巨匠ジョー・パスのアルバムが¥1,100で売っていたのを見つけた

     ソロ録音シリーズ第一弾と書いてあったが、よく見ないで値段だけで買ってきた?!(笑い)

     ソロ録音とは、ギター1本だけの録音のことだとCDを聴いて初めて知った・・・

     ドラムもベースもピアノも入っていない・・・ギターソロだけが続いていく・・・

     それが意外といいのである!!!聴いていて飽きない?!(笑い)

     名人が弾くと、ギター1本だけでも聴かせるんだと納得してしまった!!!
by tes_music_system | 2013-09-16 16:30 | 音楽 | Comments(2)
Commented by snowy57 at 2013-09-18 01:00
>バブルヘッド人形

きゃははは!

Commented by tes_music_system at 2013-09-18 09:17
Snowy殿、ありがとう。
大リーグじゃあ、御馴染ですよね~!
<< 13年9月17日・中古楽器屋 13年9月14日・市展搬出 >>