13年9月17日・中古楽器屋

c0129671_1816126.jpg
c0129671_18162565.jpg
c0129671_18161699.jpg
     近所のバス停から高速バスに乗る

     5時35分に乗った時はガラガラだったが高速に入る頃には満席!!!

     早朝の高速バスは利用者が多いみたいだ

     東京までJR特急なら1時間30分、高速バスなら3時間

     東京まで往復してJRなら¥9.000、高速バスなら¥4.000・・・

     独りで上京する時は、もっぱら高速バスである?!(笑い)

















c0129671_18233711.jpg
c0129671_18234116.jpg
c0129671_18235177.jpg
     最初の停車場所が浅草だからスカイツリーがよく見える

     台風一過、東京は快晴だった~!
















c0129671_18245778.jpg
c0129671_18245346.jpg
     3本のギターを下取りに出して手に入れたギター!

     Gibson Custom Shop製のHummingbird 50th Anniversaryモデル!

     現品を見て、すっかり気に入ってしまって、即購入!!!

     そのまま、とんぼ返りです・・・?!(笑い)
















c0129671_1830966.jpg
c0129671_18295843.jpg
c0129671_18302144.jpg
     早速自宅で1時間ほど弾いてみた

     中古楽器屋で試奏した時も感じたんだが、どこかで聞いたことがあるような音色・・・?!

     手元に残したD-28ともJ-45とも全く違う音色なんです

     しばらく弾いていて、やっと思い出した・・・ネックのバインディングが似てるし・・・

     そうだ~以前持っていたD-35に似た音色だ~!

     D-35のシャラシャラ音にジャランって音を混ぜたような感じかな・・・?!(笑い)

     ピックガードにハチドリの絵が描いてある意味が、何となく理解出来たかも?!(笑い)

     2010年製はうちでは一番若いアコギだが、一番音がデカイかも

     へそを曲げられないように、どのギターもしっかり弾いてあげないとね・・・

     でもしばらくは新人の育成が中心になるかもね・・・?!(笑い)

     

     
by tes_music_system | 2013-09-17 18:46 | 音楽 | Comments(2)
Commented by takaboh at 2013-09-17 20:48 x
なるほど、コメントのハミングバードの意味が分かりました。(笑)

新たなギターは、ハミングバードだったんですね。友人も持っていますが、音はでかいですよね。おめでとうございました。入手、おめでとうございました。

小生のD-28は修理中です。(泣)



Commented by tes_music_system at 2013-09-18 09:16
Takaboh殿、ありがとう。
カスタムショップ製はさすがだと納得してます!
<< 13年9月18日・斎藤和義 13年9月16日・JOE PASS >>