13年12月1日・LR.Baggs

c0129671_1612352.jpg
     Acoustic Guitar Magazineの中で小渕健太郎氏が推奨していたピックアップを買った

     小淵氏はコブクロのギタリストである

     ほとんどのギターのピックアップをこれに代えたって言うんだから・・・
















c0129671_16173788.jpg
c0129671_16174546.jpg
c0129671_16175215.jpg
c0129671_16175972.jpg
     Lyricというアコースティックギターのピックアップである

     水戸の島村で「今購入の方には取付料¥5,000でOK」って告知を発見した

     ピックアップの交換なら相場の取付料だが、新規だったら¥15,000以上はかかる

     私のハミングバードにピックアップを付けてみることにした・・・
















c0129671_16283456.jpg
     その加工取付けが仕上がってきた

     さっそくアンプで鳴らしてみたが・・・想像したより普通だった・・・?!(笑い)

     TAKAMINE以上を期待していたから・・・感想はやっぱ普通だった・・・?!(笑い)

     やっぱプリアンプも必要なのかな・・・?!

     だったらTAKAMINEのギターをアンプで鳴らした方がいいじゃん?!(笑い)

     私のTAKAMINEは生音は普通だが、アンプを通すといい音になる・・・?!

     私のハミングバードは生音は凄いが、アンプを通すと普通になる・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-12-01 16:40 | 音楽 | Comments(6)
Commented by Pinebridge at 2013-12-01 19:29 x
 L.R.BAGGSのLyricつけたんですね!

 小渕さんも上記の本の中で、ガシガシのストロークには向いていないかなとも言っていますし、「マイク特性は中高域寄りで低音はハウリングを抑えるためか、ある程度カットされているようです。」という使用した人のレビューもあります。

 kashinさんはもしかしたらパワフルに弾かれる(自分のイメージです)ので、そう感じるのではないでしょうか。
Commented by takaboh at 2013-12-01 19:42 x
先般行ったクロサワ楽器展にもLyricのチラシが置いてあって、なんか良さそうかなと思っておりました。

ハミングバード向きではないのかもしれませんね。
Commented by tes_music_system at 2013-12-02 07:30
Pinebridge殿、ありがとう。
なるほどね~納得できました~!
Commented by tes_music_system at 2013-12-02 07:32
Takaboh殿、ありがとう。
と言うよりは、私向きではないのかも・・・?!(笑い)
J45もアンプを通すと普通の音になりますから・・・
Commented by nuran at 2013-12-02 08:05
かっこいいー Kashinさん、いつか聴かせてくださいね
Commented by tes_music_system at 2013-12-02 19:00
Nuran殿、ありがとう。
かっこいいのはギターです!(笑い)
<< 13年12月2日・YAMAHA... 13年11月30日・α7 >>