13年12月2日・YAMAHA L12-5

c0129671_1743021.jpg
c0129671_1743837.jpg
c0129671_17432021.jpg
c0129671_17433885.jpg
c0129671_17434553.jpg
     76年製のYAMAHAの12弦ギターの弦が切れた・・・

     ナットの一部が欠けてしまった・・・本体もとれてしまった・・・

     12弦の取り外しは手間がかかる・・・

     綺麗にお掃除しても・・・使えない・・・

     入院して修理してもらうしかないけど・・・

     私は明日、白内障の手術だし・・・しばらく動けない・・・

     どうもビンテージものに相性が悪いね~?!

     ギルドを購入して、失敗したことを思いだした・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-12-02 17:51 | 音楽 | Comments(3)
Commented by muya3094 at 2013-12-02 23:36
こんばんは ☆

大丈夫、すぐにギターも弾けるようになりますので・・・
かえって 視力が急激にあがる方もいらっしゃるようですヨ! ^-"v
Commented by tes_music_system at 2013-12-03 07:15
Muya殿、ありがとう。
医者の言う事を聴き、養生します・・・しばらくは酒も飲めないし・・・
Commented by Pinebridge at 2013-12-04 00:03 x
 ギターの仕様・状態がよくわかる写真で参考になります。中のラベルがちゃんと見えればなおいいのですが。
 年代のわりにきれいですから、リペアしたらけっこういいんじゃないですか。
<< 13年12月3日・白内障 13年12月1日・LR.Baggs >>