13年12月7日・ハミングバード

c0129671_17553878.jpg
     隣の街にあるリペアショップを訪ねた

     高萩市にある「Wood Spirits」というお店である

     黄色く塗られたお店が、なんかいい感じである

     バンドのファーストアルバムを思い出してしまう?!(笑い)

     あれは「ミュージック・フロム・ビックピンク」ってピンクの家だったけどさ
















c0129671_17591383.jpg
c0129671_1803271.jpg
c0129671_17593388.jpg
c0129671_1805067.jpg
     ギターに手を入れるのは、オリジナルを尊ぶ方々からは嫌われる?!(笑い)

     でも飾っておくのではなく、使うギターは色々と手を加えたくなる・・・

     私は立って弾くので、どうしてもストラップの位置が気になる

     今回思い切って、ストラップピンをネックに打ち込んでもらった

     すぐに作業にかかってくれて、あっというまに仕上がった
















c0129671_186189.jpg
c0129671_1864037.jpg
c0129671_1861938.jpg
c0129671_1865915.jpg
     家に帰って、二時間ばかり弾いてみた

     大変弾きやすくなった・・・思った以上に快適になった・・・

     ピックアップも付けたし、ピンも打ったし、随分傷ものにしてしまった・・・

     一生そばに置いて、絶対手放しませんから、勘弁してね!!!(笑い)
by tes_music_system | 2013-12-07 18:11 | 音楽 | Comments(6)
Commented by monopod at 2013-12-07 23:04
これ確かギブソンのハミングバードですよね。
ナイスなギターを持っておられるんだ(^^)
うらやましい~~
※でもピンを打つなんて!!!
Commented by Pinebridge at 2013-12-08 00:57 x
このピックガード、Kashinさんのは50th Anniverseryなんですね。
ゴールドのピンが似合います。
Commented by tes_music_system at 2013-12-08 06:46
Monopod殿、ありがとう。
叱られるのを覚悟でやってしまいました・・・
でも後悔していません・・・?!(笑い)
Commented by tes_music_system at 2013-12-08 06:48
Pinebrige殿、ありがとう。
おっしゃる通りです。ヘッドに50のインレイカが入ってます!
ピンのお陰で、ストラップが安定し、快適そのものです!
もっと早くやっていればよかった~!!!
Commented by takaboh at 2013-12-11 07:03 x
しかし、見れば見るほど美しいギターですね!

ピックアップも付いて、ピンもセットになり、個展ライブはこのギターになりそうですね!
Commented by tes_music_system at 2013-12-11 11:11
Takaboh殿、ありがとう。
リリックがいまいちなので?!メインはTAKAMINEになります?!(笑い)
インテリアとして、舞台には飾っておきます!
<< 13年12月8日・TAKAMI... 13年12月5日・日立総合病院 >>