13年12月21日・L12-5

c0129671_12401223.jpg
c0129671_12402185.jpg
c0129671_12402963.jpg
     入院していたYAMAHAの76年製L12-5を引き取りに行った

     店長さんが「これ、いい音してるね~」って褒めてくれた

     安価で傷も多かったが、音が気に行って購入した12弦ギター

     専門家から、音を褒められるなんて、こんなに嬉しいことはない

     ナットも交換し、弦も張り替えて、蘇ってきた~!!!
















c0129671_1243518.jpg
c0129671_1244378.jpg
c0129671_1244464.jpg
     最近ハマッテいるストラップピンも打ってもらった

     これで演奏が随分としやすくなる

     さあ、家に帰って弾かなくちゃ~!!!
















c0129671_12464229.jpg
c0129671_12461597.jpg
c0129671_12465362.jpg
c0129671_12462597.jpg
     蘇って帰ってきたYAMAHA L12-5の雄姿を見て欲しい!

     合板でも1976年製は経年で材が枯れて、最高の音を出すようになったのだろう

     初めて、掘り出し物と言えるギターを手に入れた気分である!

     ケースもないから、下取りに出したって、せいぜい¥15,000ぐらいだろうし?!(笑い)

     ¥39,900のギターだけど大事に使わせてもらいます!

     
by tes_music_system | 2013-12-21 18:00 | 音楽
<< 13年12月22日・東海駅 13年12月20日・Somet... >>