14年4月28日・Acoustic Guitar Magazine

c0129671_18233198.jpg
     本日のAmazonは・・・?!(笑い)
















c0129671_1824446.jpg
     季刊で発行される「Acoustic Guitar Magazine」である
















c0129671_18275729.jpg
c0129671_18282220.jpg
c0129671_18284727.jpg
c0129671_182974.jpg
     特集は「INLAY」である

     INLAYとはギターの装飾の事である

     指盤やボディに貝や象牙や木等で装飾を埋め込むのである

     こんなギターを弾く奴がいるのって程の装飾である

     職人の技の見せどころだが、音には関係ないらしい・・・?!

     きっと工芸品として飾っておくのだろうね・・・?!(笑い)

     それにしても凄いINLAYである・・・!!!
by tes_music_system | 2014-04-28 18:34 | 音楽 | Comments(4)
Commented by takaboh at 2014-04-28 23:11 x
インレイもここまで来るとほんとに美術品ですね。

音もきっと素晴らしい音を出すんでしょうね。

綺麗な音で、綺麗なギターを眺めながらライブを聴けたらいいでしょうね!
Commented by tes_music_system at 2014-04-29 06:36
Takaboh殿、ありがとう。
バイオリンやチェロでは、あまり見たことないけど・・・
ギターはタンスと同じなのかな~・・・?!(笑い)
Commented by Pinebridge at 2014-04-29 14:58 x
 アコギマガジンver.60が出たことを知り、今日購入してきました。
 インレイの記事も面白いですが、松井さんのソロ・ギター・アレンジ練習してみたいと思っています。
Commented by tes_music_system at 2014-04-29 17:17
Pinebridge殿、ありがとう。
眺めてるだけで、お腹いっぱいになる雑誌です?!(笑い)
<< 14年4月29日 14年4月27日・八重桜 >>