14年6月15日・T's Ukulele

c0129671_18475472.jpg
c0129671_1848252.jpg
     サザンの歌が唄いたくなって、コード譜を作った

     今は便利で、ネットで簡単に調べられる

     でも著作権の関係で印刷はできない

     だから自分で作るしかないのである

     桑田君のキーは「D」だけど、2度下げて「C」に転調して作った

     ♭(フラット)や7(セブンス)が多く、ウクレレコードも面倒だ

     唄い方も独特だが、譜割も独特で手間取った・・・

     こんな季節だから、ウクレレで弾くのがぴったりかもしれないね?!(笑い)
by tes_music_system | 2014-06-15 18:55 | 音楽 | Comments(2)
Commented by Pinebridge at 2014-06-16 15:38 x
 ETF-100かっこいいでね!!(^_^)v
 一番上のコード譜は“♪TSUNAMI”ですね。
 コードのダイヤグラムを余白にメモっているところ、苦労が偲ばれます。
 サザンの曲はウクレレに合いますよね。
 自分も“♪真夏の果実”など、ゆっくりとポロンポロンと弾いてソロ・ウクレレにしてみたりしています。
Commented by tes_music_system at 2014-06-16 18:28
Pinebridge殿、ありがとう。
夜は音が小さいので、家族から文句が来ません!
作りもしっかりしていて、弾く機会が多いです!
<< 14年6月16日・Ukulel... 14年6月14日・クラブ展準備 >>