14年10月11日・Jackson Browne

c0129671_1718139.jpg
     本日のAmazonは・・・?!(笑い)
















c0129671_1719045.jpg
c0129671_17191426.jpg
c0129671_17192398.jpg
     ジャクソン・ブラウンの6年振りの新作を購入した

     ジャケットの写真に戦慄した・・・

     戦場を逃げ惑う人々のように感じた・・・

     ネットで調べたら2010年のハイチの大地震の時の写真だという

     異常気象や災害、戦争や差別による殺し合い、恐ろしい伝染病、原発・・・

     私たちの周りにある不安を象徴しているようなジャケットである

     いいジャケットに外れはない!

     昔からそう思っている!

     じっくり聴きこむことになるだろうね・・・

     タイトルの「Standing In The Breach」は

     「難局に当たる」という意味らしい・・・
by tes_music_system | 2014-10-11 17:31 | 音楽 | Comments(4)
Commented by takaboh at 2014-10-12 09:02 x
届いたんですね!  ジャケットは戦慄ですね!
いいジャケットにはずれはない。 ですよね!
レコード時代は、よく”ジャケット買い”をしたものでしたが、やはりはずれはなかったように思います。
小生は、ノーマン・シーフのセピア色のジャケットが特に好きでした。
Commented by tes_music_system at 2014-10-12 16:19
Takaboh殿、ありがとう。
私は「ソロ・アコースティック」の2枚組しか持っていませんが
このアルバムは素晴らしい出来だと思います!
今日は車の中でも、自宅でも聴いています!!!
Commented by takaboh at 2014-10-13 18:34 x
そうでしたか! 良かったです。ありがとうございました。
Commented by tes_music_system at 2014-10-14 10:06
Takaboh殿、ありがとう。
昔からのファンじゃないから・・・?!(笑い)
<< 14年10月12日・県展 14年10月10日・市展勉強会 >>