14年11月11日・Acoustic Guitar Maintenance Guide

c0129671_2238223.jpg
     本日のAmazonは・・・?!(笑い)
















c0129671_2239266.jpg
c0129671_22392629.jpg
     広告がまったくない真面目な雑誌である・・・?!(笑い)

     アコギのメンテナンスの方法が色々と紹介されている

     特に弦の張替え方法なんて、興味深い内容である

     真面目に読んで勉強しよう・・・?!(笑い)

     
by tes_music_system | 2014-11-11 22:45 | 音楽 | Comments(2)
Commented by takaboh at 2014-11-12 12:28 x
面白そうな内容の本ですね。飽くなき探求心には頭が下がるばかりです。

小生も以前、同様の本を買ったことがありますが、内容はほとんど忘れてしまいました。(汗)

「名手は、道具を大事にする」という言葉がありますが、やはり上手くなりたかったら、まず手入れなのでしょうね?


Commented by tes_music_system at 2014-11-12 18:44
Takaboh殿、ありがとう。
良かれと思って
間違った方法をしていたかも・・・?!
だらしない汚れと、使い込んだ汚れは
違うような気がして・・・?!(笑い)
腕が悪い分、手入れはちゃんとしないと!
<< 14年11月12日・恋写会 14年11月10日・ランチ >>