14年11月23日・練習

c0129671_15313719.jpg
c0129671_15314750.jpg
     オーバードライブを使って練習をした

     普段使わないので、音作りは試行錯誤の繰り返しだった・・・

     T5はエレキにもなるギターだが、やっぱアコギが主である・・・

     ハムバッカーのような音は出せない・・・?!(笑い)

     3時間ほど遊んで、才能の無さに納得して、練習は終了した!
by tes_music_system | 2014-11-23 15:36 | 音楽 | Comments(3)
Commented by takaboh at 2014-11-25 21:29 x
オーバードライブって何ですか?
ハムバッカー?
勉強不足ですみません。m(_ _)m
最近、ギターから遠ざかる毎日で、練習もしておりません。(><)
Commented by tes_music_system at 2014-11-26 06:43
Takaboh殿、ありがとう。
エレキギターのピックアップには
シングルコイルとハムバッカーがあります。
フェンダーが主にシングルコイルで
ギブソンが主にハムバッカーを使います。
シングルがクリアーな音で
ハムバッカーが太い音って感じです。
オーバードライブはエフェクターの一種で
代表的なロックサウンドになります。
Commented by takaboh at 2014-11-26 17:41 x
やっと記事の内容が理解できました。(苦笑)
ご教示いただき、ありがとうございました。
飽くなきサウンドへの挑戦、頭が下がるばかりです。
<< 14年11月24日・茨城のプロ... 14年11月22日・ウクレレ教... >>