15年3月29日

c0129671_17472334.jpg
c0129671_17473269.jpg
     いつものパスタ屋でランチをとった

     いつものメニュー、いつもの味、ささやかな幸せである

















c0129671_17495422.jpg
c0129671_18474551.jpg
c0129671_175031.jpg
     4/10の夜桜コンサートにはPA装置が準備されていない・・・

     RolandのAC-40は35Wしかない・・・

     屋内の小さなフロアーなら通用するが、屋外では心もとない・・・

     100Wの古いFenderのアンプは持っている・・・

     Roland AC-40のLINE OUTからFenderのアンプに繋いでみた

     適当に繋いでみたら、結構迫力ある音が出てくるじゃないか~!

     さすが古くても100Wのアンプである

     しかし音量はFenderのアンプでは調整できない・・・?!

     Rolandのアンプでも調整できない・・・?!

     しかしRolandのAUX INのLEVELを動かすと増減できた・・・?!

     Rolandにはギターもマイクもシーケンサーもリズムマシーンも繋いでいる

     よく理屈はわからないが、一応の目的は達成できたと思う・・・?!(笑い)

     しかし音が大きくなると・・・音質やバランスの粗も大きくなってくる・・・

     テレキャスはシーケンサー内蔵のエフェクターで音作りをしている

     エフェクターをいじり始めると、どんどん迷路に、はまっていく・・・

     3時間やっても、納得できる音は作れなかった・・・?!(笑い)

     4/10に間に合うのかな~?!(笑い)





c0129671_18511243.jpg

by tes_music_system | 2015-03-29 18:36 | 音楽 | Comments(2)
Commented by takaboh at 2015-03-30 15:25 x
またまたのライブ出演、おめでとうございます。

すっかり地元のミュージシャンとして認知されたという感じですね!

素晴らしいことだと思います。

kashinパワーで地元を盛り上げて下さい。
Commented by tes_music_system at 2015-03-30 19:48
Takaboh殿、ありがとう。
暇な老人は、でしゃばりなだけです?!(笑い)
<< 15年3月30日 15年3月28日・LED >>