カテゴリ:県展( 63 )

15年11月14日・県展50周年記念作品集&懇親会

c0129671_15112343.jpg
c0129671_15113642.jpg
c0129671_15114996.jpg

茨城県芸術祭美術展覧会50周年記念作品集が送られてきた。

芸術院会員、能島先生のレリーフもついてきた。

c0129671_15153771.jpg
c0129671_1516473.jpg
c0129671_15162057.jpg
c0129671_15163729.jpg

午後は県展写真部門の懇親会である。

一部研修会では映写係を仰せつかり、神経を使った・・・?!(^^♪

懇親会では、本年度の特賞を取った会沢さんとツーショットが撮れて嬉しかった!
by tes_music_system | 2015-11-15 15:18 | 県展

15年10月28日・県展展示作業

c0129671_18334163.jpg
c0129671_18335411.jpg
c0129671_18343073.jpg
c0129671_1834445.jpg
c0129671_183457100.jpg

茨城県民文化センターで県展の展示作業である。

午前中かかって、展示作品の振り分けと、展示の準備で昼休みである!

並みの弁当を食べて・・・くぎ打ちをしながら展示である?!(^^♪

展示作品が多く、二段飾りだから、結構大変な作業である!!!

入賞や入選の情報は、金曜日の新聞発表まで、知っていても話せない・・・

c0129671_18391557.jpg
c0129671_18392882.jpg
c0129671_18393932.jpg

三時過ぎに終了したので、茨城県総合福祉会館で開催されている恋写会写真展!

土曜日から始まっていたのだが、やっと訪問できた・・・?!

主宰の大内先生は、写真教室に通っていた頃に、指導していただいた!

私も100cm×70cmの作品を二枚出品している!

ご近所の方は、時間があれば、観に来てください!

期間は10月31日(土)まで開催しています!(^^♪

最近はミュージシャン気取っているが、フォトグラファーでもあるのだ~(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-28 18:46 | 県展

15年10月22日・県展

c0129671_18471447.jpg
c0129671_18473198.jpg

茨城県芸術祭美術展覧会(通称県展)に作品を搬入してきた。

今年は図録を作る都合上、会員、会友は早めの搬入となった!

一般の方は24日、25日の搬入になります。

今年はどんな作品が選べれるのか、今から楽しみです!

茨城県展は10月31日~11月15日の日程です。

場所は近代美術館と県民文化センターで行われます。
by tes_music_system | 2015-10-23 18:52 | 県展

15年10月16日・ホワイトアース

c0129671_18475479.jpg

県展に出す作品が仕上がってきた!

今回はホワイトアースさんにお願いして、ふすま張りで仕上げてもらった!

いい感じで仕上がってきたが、観る方の反応はどうだろうかね?!(^^♪

来週の22日(木)に会員、会友の搬入がある。

余裕で仕上がってきて、一安心である!!!

c0129671_18511143.jpg

午後は昼寝もしないで、明日のライブに備えて練習をした!

明日は新曲も披露したいと考えていたのだが・・・

先程、中止のメールが届いた・・・

路上ライブは天候には勝てませんね・・・?!(^^♪

今夜は多少飲んでも大丈夫だね?!(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-16 18:55 | 県展

15年9月15日・ホワイトアース

c0129671_20151347.jpg

佐和駅前のプロラボ・ホワイトアースへ行ってきた。

県展に出す写真のプリントを、お願いするためである。

白土社長は全国一位の表彰を受けている、プリント・アーティストである。

県展写真部の会友の末席に序されているので、中途半端な作品は出せない!

仕上がりが楽しみである。
by tes_music_system | 2015-09-15 20:20 | 県展

14年11月30日・県展写真部懇親会

c0129671_11214960.jpg
c0129671_1122317.jpg
c0129671_11221717.jpg
c0129671_11223239.jpg
c0129671_11224622.jpg
c0129671_1122595.jpg
c0129671_11231568.jpg
c0129671_11233354.jpg
     茨城県芸術祭美術展覧会写真部の懇親会に参加してきた

     一部では県展の作品講評とフジカラーからのカラープリントの講習会があった

     二部は懇親会である

     皆さん元気に、飲んで食べてしゃべっておられました!

     私はホール係のお嬢さんと記念写真を撮ってもらった

     夜の街はすっかりクリスマスバージョンである

     二次会はいつものパスタ屋で、また食べて飲みました!
by tes_music_system | 2014-12-01 11:28 | 県展

14年10月19日・県展ギャラリートーク

c0129671_16204488.jpg
c0129671_1620237.jpg
c0129671_1621685.jpg
c0129671_16204516.jpg
c0129671_16212766.jpg
     朝から快晴で気持ちのいい一日だった

     水戸市千波湖の周りは散歩道も整備され多くの市民がやってくる

     県立美術館や文化センターも併設されている

     写真部門のギャラリートークには多くの愛好家が集まっていた

     先生が変わると、解説も変わって興味深い

     期間は来週の日曜日までである

     私の作品を再度掲載しておこう・・・?!(笑い)
c0129671_1628372.jpg

by tes_music_system | 2014-10-19 16:28 | 県展

14年10月12日・県展

c0129671_16192297.jpg
     茨城県芸術祭美術展覧会(県展)に行ってきた





c0129671_16582951.jpg
     芸術祭美術部門実行委員長で芸術院会員の能島先生の彫刻が迎えてくれる





c0129671_1619156.jpg
     彫刻部門で白土氏が「優賞」を受賞していた

     白土氏とは同じ年に日立市長賞を受賞し、並んで表彰を受けた仲です

     私の個展にも来てくれて、年賀状をやり取りしています

     おめでとうございました!





c0129671_16193347.jpg
     写友の菊池さんの奥様は工芸部門の会員である

     日展にも4回入選している陶芸家である

     今年も重厚な作品を出品していた





c0129671_16191327.jpg
c0129671_16194683.jpg
     写真部門はギャラリートークに多くの方が集まっていた

     写友のChihiro氏が奨励賞を受賞された

     6回入選で3回入賞とは恐れ入りました!

     また写友の小澤氏も「会友推挙」されていた

     友人の活躍を見るのは嬉しいものである

     両氏とも、本当におめでとうございました!!!





     私の今年の出品作品はこれです  「Labyrinth」
c0129671_16412554.jpg
     
by tes_music_system | 2014-10-12 16:37 | 県展

14年10月8日・県展展示作業

c0129671_16521880.jpg
c0129671_16525480.jpg
c0129671_16523083.jpg
c0129671_1653683.jpg
     県展の展示作業に参加してきた

     会場には、素晴らしい作品が展示された

     さすが県内随一の写真展である

     10/10には入選、入賞者が茨城新聞に発表される

     ドキドキしながら発表を待っている方々も多いだろう・・・

     会期は10/11~26で近代美術館、文化会館で行われる
by tes_music_system | 2014-10-08 16:59 | 県展

14年10月4日・茨城県芸術祭美術展覧会

c0129671_1755577.jpg
c0129671_1756737.jpg
     今日から茨城県芸術祭美術展覧会(県展)の搬入が始まった

     明日の天候を考えて、早めの搬入を行ってきた

     会友になると落選はないが、世間の目は厳しくなる

     会友のくせにと言われることも多くなる・・・?!(笑い)

     だから、しっかりとした作品を出さないといけない

     自分らしい作品に仕上がったと満足しているが・・・

     どのように評価されることでしょうか・・・









c0129671_183257.jpg
     茨城県芸術祭美術展覧会は来週の土曜日から開催される

     
by tes_music_system | 2014-10-04 18:04 | 県展