カテゴリ:会社( 55 )

12年3月14日・フラガール

c0129671_19124777.jpg
c0129671_19125688.jpg
c0129671_191342.jpg
c0129671_19132784.jpg
     ヤクルトグループの社内報にスパリゾートハワイアンズが掲載されることになった

     東北地区の復興状況の特集の話題に使うらしい

     それでフラガールとヤクルトさんの写真が必要になった

     それで本日は撮影担当でハワイアンズに行ってきました

     被災して1年近く閉鎖されていて最近復活したばかりである

     平日なのに多くのお客さんが入っていて営業努力が報われていた

     また県外からの多くのお客さんの来場が有り難いと思った

     頑張ろう!東北、頑張ろう!福島、頑張ろう!いわき、頑張ろう!ヤクルト
by tes_music_system | 2012-03-14 19:30 | 会社

12年1月14日・送別会

c0129671_182418.jpg
c0129671_1825195.jpg
c0129671_9123339.jpg
c0129671_9124225.jpg
     定年になった方の送別会があった  お疲れ様でした  

     司会をやっていたので料理を食べるのも後回し・・・

     幹事だったので体が回復したことで責任を果たせてホッとした

     
by tes_music_system | 2012-01-15 09:17 | 会社

11年11月11日・送別会

c0129671_22365512.jpg
c0129671_2237286.jpg
c0129671_22371455.jpg
c0129671_22372043.jpg
     19年間勤務した方の送別会があった  

     一番元気な時に会社に貢献してくれた方の退社は寂しいものである

     MartinD-35を持ち込んで、唄も披露した?!(笑い)

     思い出話に涙したり、笑ったりして、楽しい時間を過ごした

     彼女のこれからの前途にも幸多かれと祈る・・・!

     
by tes_music_system | 2011-11-11 22:46 | 会社

11年9月27日・NHKクローズアップ現代

c0129671_2073930.jpg
c0129671_2074449.jpg
c0129671_207569.jpg
c0129671_20809.jpg
     NHKクローズアップ現代でコーチングのことが放送されていた

     社内でコーポレートコーチをしているので興味深く拝聴した

     過去と他人は変えられない・・・自分と未来は変えられる・・・

     まだまだコーチングの認知は低く、孤独なコーチです・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2011-09-27 20:13 | 会社

11年4月6日・被災27日目

c0129671_1821337.jpg
c0129671_1822222.jpg
c0129671_1823120.jpg
c0129671_1824099.jpg

c0129671_7271779.jpg
     本日から再稼働である   みんな元気に出社してきてくれた

     けなげにも、こんな時期に営業活動を再開する戦士たちである

     出発を見送りながら涙が出てきた   後ろ姿が天使に見えてきた

     近所で彼女達を見かけたら、励ましの声をかけてやってください   買ってあげてください!

     宜しくお願い致します
by tes_music_system | 2011-04-06 18:09 | 会社

11年4月5日・被災26日目

c0129671_17514663.jpg
     本日は社長、専務も参加されて、緊急社員集会が営業所で開かれた

     先月11日から売り上げが立っていない   販売会社にとっては死活問題である

     役員報酬を削減しても社員の雇用は守りたいと、社長は力強く社員を激励されていた

     有り難いことである   しかし社員の給与の減額も避けては通れないだろうな・・・

     常磐線沿線は、漁業、農業、観光と豊かな土地なのである   その地域が当社の営業圏なのである

     大熊町、富岡町、広野町、楢葉町、久ノ浜町と福島原発の10キロ、20キロ、30キロ圏内にある  

     八万人以上の商圏が消えたことになるのである

     小名浜港、大津港、日立港と沿岸部は甚大な津波の被害も受けた   

     漁業の再開のめどが立たない漁港もある   せっかく採れたコウナゴから放射性物質が検出された

     出荷制限されている農産物もある    風評被害も深刻である

     常磐湯本温泉や観光にも影響が出ている   

     フラガールで有名になったスパリゾートハワイアンズ(旧ハワイアンセンター)も休業中である

     こんな状態の地域で、営業販売をしながら生きていくのは、並大抵のことではない   

     こんな試練の中で、明日からは営業活動を再開する

     みんなの力を合わせて、頑張って行こう    頑張ろう東日本!   
by tes_music_system | 2011-04-05 18:37 | 会社

11年3月15日・被災5日目

c0129671_14343698.jpg
c0129671_1435369.jpg
c0129671_14352094.jpg
c0129671_14353929.jpg
c0129671_1436326.jpg
c0129671_14362356.jpg
     日立市の電気が復旧したので、早朝から日立市内の事務所を回って歩いた

     am5:00でもガソリンスタンドには多くの車が給油待ちで並んでいた!

     建物は3軒とも大丈夫だったが、一部事務所の二階のエアコンに損害があった  

     内部は写さないが想像して下さい  茨城県も東北ほどではないが、被災地なのである

     昼過ぎにはガソリンスタンドはガラガラになっていた?!  油が売り切れたのである・・・

     この先、100キロ地点に福島第一原発がある  夕方には雨も降りそうなので不安である・・・

     日立市は電気は復旧したが、水は断水状態5日目である  余震が1時間に何度も起きて気が休まらない・・・

     節電のため暖房はつけず室内で防寒着を着て過ごしている  今晩(5日目の夜)も、服を着たまま寝るしかないな・・・

     4日間も電気なしで過ごしたら、人間強くなるものですね~?!(笑い)  

     
by tes_music_system | 2011-03-15 15:10 | 会社

11年2月12日・宴会

c0129671_2203553.jpg
c0129671_220442.jpg
c0129671_2205291.jpg
c0129671_221463.jpg
     会社の懇親会があった

     いまさら懇親しなくても、チームワークは抜群の会社である

     飲んで、食べて、鍋を見事に空っぽにして、飛ぶ鳥、跡を濁さずに、お開きになった!(笑い)
by tes_music_system | 2011-02-12 22:03 | 会社

10年8月6日・いわき踊り小名浜大会

c0129671_2343427.jpg
c0129671_23431427.jpg
c0129671_23432423.jpg
c0129671_2343355.jpg
c0129671_23434532.jpg
c0129671_23435554.jpg
c0129671_2344597.jpg
c0129671_23441475.jpg
c0129671_23442864.jpg
c0129671_23444068.jpg
c0129671_23445687.jpg
c0129671_2345468.jpg
c0129671_23451653.jpg
c0129671_23452543.jpg
     勤務している会社の本店がいわき市にある

     そんな関係で、いわき踊り小名浜大会に参加してきた

     いろんな会社や市民団体が参加しての、毎年恒例の夏祭りである

     我が社のヤクルトレディさんも参加して賑やかにやってきた

     老体は撮影だけだが、一緒について回って歩くだけでも、疲れてしまった

     明日は体がガタガタになりそう・・・?!
by tes_music_system | 2010-08-06 23:50 | 会社

10年5月25日・安全運転管理者講習会

     5台以上の社有車を有する企業は安全運転管理者を設置しなければならない

     年1回の法定講習会に参加してきた
c0129671_19443574.jpg
c0129671_19444561.jpg
c0129671_19445426.jpg
     日立警察署の長塚署長の挨拶があり、市毛交通課長の交通事故概要の説明があった

     茨城県は交通事故死亡者は愛知、北海道、埼玉、大阪、東京に次いでワースト6位である

     また飲酒運転に関しては全国3位という、運転マナーが悪い不名誉な県である

     企業の安全運転管理者として、従事者の交通安全に積極的に貢献していかなければならない
c0129671_19514692.jpg
     支給された昼の弁当をいただきながら、改めて安全運転管理者手帳を見てみた











c0129671_19532243.jpg
c0129671_1953325.jpg
c0129671_19534191.jpg
     39歳の自分と61歳の自分を見比べて・・・こんなに変るもんかよ~?!(笑い)
by tes_music_system | 2010-05-25 19:55 | 会社