カテゴリ:市展( 65 )

15年10月23日・ひたちなか市展

c0129671_18551557.jpg
c0129671_18552720.jpg

本日はひたちなか市展写真部門の講評会です!

審査員の先生方が、出品全作品の講評を行うのである!

全作品を映写して、講評を行う市展は珍しいかもしれません(^^♪

参加者から多くの質問も出て、白熱した論戦も行われた!

1時から5時まで、熱心な勉強会が続いた!

サウンドシップのオータムコンサートのチラシも、配布させていただいた(^^♪

会場作りやら、映写等、少し疲れたかな・・・(^^♪
by tes_music_system | 2015-10-23 19:01 | 市展 | Comments(0)

15年10月18日・ひたちなか市展

c0129671_21413710.jpg
c0129671_21415061.jpg
c0129671_2142391.jpg
c0129671_21422075.jpg
c0129671_21424030.jpg

ひたちなか市展の審査に立ち会ってきた!

三人の先生方が何回も見直しながら、慎重な審査が繰り広げられた!

入賞15点を選んでから、全作品の撮影を行った!

来週金曜日の勉強会で使いためである!

本格的なストロボをセットしての撮影は、慣れない作業だから時間がかかった!

c0129671_2146432.jpg
c0129671_21462567.jpg
c0129671_21463788.jpg
c0129671_21464945.jpg

お昼はひたちなか市文化会館のスウィングでいただいた!

ここは、ひたちなか市のフォークミュージックの聖地でもある!

オーナーの川崎社長とも、ご挨拶して、名刺交換していただいた!

気さくで優しい社長さんで、一緒に写真も撮っていただいた!(^^♪

c0129671_21531130.jpg


予定時間までには、展示も終了することが出来ました。

ひたちなか市展は10月20日~25日の日程で開催されます。

ひたちなか市文化会館です1ご近所の方は観に来てください!

c0129671_21532696.jpg

by tes_music_system | 2015-10-18 21:53 | 市展 | Comments(0)

15年10月17日・ひたちなか市展

c0129671_13245493.jpg
c0129671_1325845.jpg
c0129671_13252352.jpg
c0129671_13253545.jpg

ひたちなか市展の会場準備に参加してきた!

ひたちなか市展の写真部門は、ひたちなか市写真家協会が全面的に協力している。

二時間の作業で、なんとか市展の会場準備は整った!

午後からは、公募作品の受付が開始された。

明日は審査である!

過去に二度ほど、ひたちなか市長賞を受賞している。

今年はどんな作品がえらばれるのか、楽しみである。

ひたちなか市展は10月20日から25日までの日程で開催される!
by tes_music_system | 2015-10-17 13:32 | 市展 | Comments(0)

15年10月14日・お家プリント

c0129671_15373321.jpg

c0129671_1554079.jpg

久しぶりに、A3+でプリントしてみた!

ひたちなか市展も近いので、本格的にプリント作業である。

A4で何枚もプリントして、データーは二種類完成させてある!

モノクロプリントは自宅プリントでも、市展などには通用すると思っている。

カラーは専門店でプリントしたものには、全くかなわない!

でもモノクロは、A3+程度の作品なら、自宅プリントの方がいいかも?!(^^♪

プリンターは何回かクリーニングをかけてから、作業開始である。

今回も二種類のペーパーを用意した。

私のお気に入りは、月光のブルーラベルとレッドラベル!

今回の作品は、どっちの方がいいかな~?!

A3+4枚プリントして、完了である!

明日まで乾燥させて落ち着かせてから、最終作品を選ぶつもりである!
by tes_music_system | 2015-10-14 15:51 | 市展 | Comments(0)

15年9月20日・日立市展

c0129671_17353860.jpg
c0129671_17354896.jpg

日立市展も本日で終了である。

夕方は作品搬出に行ってきた。

今年の出品作品です。

題名は「Labyrinth」としました(^^♪

c0129671_17364232.jpg


来月はひたちなか市展、県展と続いていく・・・
by tes_music_system | 2015-09-20 17:38 | 市展 | Comments(0)

15年9月14日・日立市展

c0129671_154494.jpg
c0129671_15441965.jpg
c0129671_15442971.jpg

日立市展を鑑賞してきた。

写真部門では201点の展示がしてあった。

これは茨城県内市展では最大の規模である!

写友の海老原さんが市長賞をいただいた!

お祝い申し上げます!本当に良かったですね~(^^♪

日立市展は日立駅前のシビックセンターで20日まで開催中です。

ご近所の方は、ぜひ鑑賞に来てください。

撮影は主催者の許可をいただいて、行いました(^^♪
by tes_music_system | 2015-09-14 15:48 | 市展 | Comments(0)

15年9月12日・日立市展

c0129671_6491595.jpg

本日から日立市美術展覧会が始まります!

日立駅前シビックセンターで行われます。

ご近所の方は美術鑑賞に、お出かけください(^^♪
by tes_music_system | 2015-09-12 10:00 | 市展 | Comments(0)

15年9月5日・日立市展搬入

c0129671_17432876.jpg
c0129671_17434157.jpg
c0129671_17435372.jpg
c0129671_1744550.jpg
c0129671_17441861.jpg

今日は日立市美術展の写真部門に、作品を搬入してきた。

一応、招待作家になっているので、無審査で展示される。

日立市展の写真部門の招待作家になるための、ハードルは結構高い・・・

点数制になっていて、入賞するたびに加点されていく。

上位入賞は加点が高い。

私は10年間で7回入賞して、やっと基準を超えられた・・・!(^^♪

日立市展は毎年200名以上の応募がある、県内最大の市展である。

来週から始まるので、ご近所の方は鑑賞しに来てください。

公募展はFBやBLOGにアップした作品は、既発表とみなされ受け付けてもらえない。

だから、招待作家といえども、今年の作品は市展が始まる迄、アップできない。

だから昨年の日立市展の作品をアップしておきます。

私の作風を理解する参考になれば・・・?!(^^♪・・・「Labyrinth」
c0129671_1757534.jpg

by tes_music_system | 2015-09-05 17:58 | 市展 | Comments(0)

15年7月7日・水戸市展

c0129671_21184057.jpg
c0129671_2122580.jpg
     水戸芸術館で開催されている水戸市展を観てきた

     写真部門で写友のK氏が市長賞、二人のI氏が優賞に輝いていた!

     三氏の作品はどれも見事な作品だった

     その他、入賞した作品はどれも素晴らしく、水戸市展のレベルの高さを感じた

     期間は日曜日までなので、ご近所の方は是非鑑賞したらいいと思います









c0129671_21271049.jpg
     夕方は月二回のギター教室である

     先生には、ライブで使えそうなテクニックを教えていただいた

     個人レッスンなので、編曲やギターサウンドを見てもらっている

     日曜日のライブでやってみようかな・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2015-07-07 21:30 | 市展 | Comments(2)

14年12月6日・ひたちなか市芸術祭美術展覧会

c0129671_18201940.jpg
c0129671_18202910.jpg
c0129671_18203984.jpg
c0129671_18205014.jpg
     ひたちなか市芸術祭も全日程が終了し、表彰式となった

     先ほど4選を果たした本間市長も主催者として挨拶された





c0129671_18213526.jpg
     ひたちなか市文化協会の会長は女性の方である





c0129671_18224131.jpg
c0129671_18225254.jpg
     市長特別賞を戴いてきました
by tes_music_system | 2014-12-06 18:25 | 市展 | Comments(4)