カテゴリ:カメラ( 11 )

13年11月30日・α7

c0129671_1627413.jpg
c0129671_16281681.jpg
c0129671_162721100.jpg
     キタムラに頼んでいた部品が届いた・・・?!(笑い)

     α7に装着すると、随分感じが違ってくる・・・

     コンパクトな機種を、大きくしてどうすんだって感じもするけど・・・?!(笑い)

     もった感じは・・・良い写真が撮れそうな気にさせるんです!
     
by tes_music_system | 2013-11-30 16:31 | カメラ

13年11月15日・α7

c0129671_16344228.jpg
c0129671_16345167.jpg
c0129671_1635048.jpg
c0129671_1635484.jpg
c0129671_16351568.jpg
c0129671_1635195.jpg
c0129671_16352982.jpg
c0129671_16353280.jpg
c0129671_16354123.jpg
     キタムラに予約しておいたα7を引き取ってきた

     年金生活者なのでお安いα7レンズキットの方にした

     それでも持っているCanon5DMKⅡよりは画素数は多い?!(笑い)

     どんな写りをするのか楽しみである・・・?!

     今、充電中なのだが、最初から疑問な点がある・・・?!

     通常の充電器がついてこない・・・カメラ本体とコンセントをつなぐ方法なのだ・・・

     通常の充電器は買ってくれってこと・・・バッテリーも追加して買ったのに・・・

     現物のカッコもあまりよくないし・・・何か最初から気が滅入った?!(笑い)

     これで写りが普通だったら・・・もう浮気しそうな気分です?!(笑い)
by tes_music_system | 2013-11-15 16:49 | カメラ

12年1月28日・NEX-7試し撮りⅡ

c0129671_937289.jpg
c0129671_9373582.jpg
c0129671_9375097.jpg
c0129671_9375579.jpg
     NEX-7はレンジファインダーを使っている気分にさせるカメラである

     久しぶりに撮影する意欲が湧いてくるカメラである

     ミラーレスカメラで液晶ファインダーを使わず撮影するのは初めて?!(笑い)

     水準器が付いているのが根性の曲がっている私にはとっても便利!!!

     18-55mmを外して16mm単焦点レンズを付けて初心に帰って遊んでいます!
by tes_music_system | 2012-01-28 09:47 | カメラ

12年1月27日・NEX-7試し撮り

c0129671_1436494.jpg
c0129671_1436894.jpg
c0129671_14362450.jpg
c0129671_1436286.jpg
     買ったばかりのNEX-7で撮ってみました

     ビューファインダーが付いているので思わず覗いて撮っていた

     AELで露出を決めて、それを見ながら撮れるっていい感じです!

     なぜか液晶モニターを見ながら撮っていない?!(笑い)

     久しぶりにレンジファインダーで撮ってるような気分で楽しいね~!!!
by tes_music_system | 2012-01-27 14:43 | カメラ

12年1月26日・NEX-7

c0129671_19464049.jpg
c0129671_19465394.jpg
c0129671_19465686.jpg
c0129671_1947982.jpg
c0129671_19471337.jpg
c0129671_19472670.jpg
     タイの洪水で発売が遅れていたNEX-7が三カ月遅れで届いた

     NEX-5の初代を愛用しているのでカメラのキタムラに予約していたのだ

     操作はNEX-5とあまり変わっていないので扱いやすい
  
     NEX-5では出来なかったAELが出来るようになって大満足である

     今まで無かった電子ビューファインダーも付いている

     小型で軽くて老人のメインカメラにはぴったりである!

     Canon5DMarkⅡの出番は益々なくなるだろうな・・・?!(笑い)

     カメラを買うと腕が上がると信じているので明日から楽しみである!
     
by tes_music_system | 2012-01-26 20:00 | カメラ

10年6月3日・NEX-5

c0129671_18524970.jpg
c0129671_18525964.jpg
c0129671_1853875.jpg
c0129671_9403188.jpg
     新しいカメラがやってきた  SONYのNEX-5  新製品はすぐ買うなって言われている

     わかっちゃいるけどやめられない  ダイエット中のビールと同じ・・・?!(笑い)

     発売日に手元にあった  あだ名を「ゲゲゲの親父」と名付けた

     NHKの朝の連ドラでやってるし、目玉おやじみたいだし・・・?!(笑い)

     後悔先に立たず・・・?!AEロック機構がはじめからついていない・・・?!

     スポット測光でAEロックして撮影しているKashinは茫然自失・・・?!(笑い)

     電池が凄い勢いでなくなっていく・・・?!

     首からぶら下げると初めからお辞儀している・・・?!

     16mm、f2.8のレンズにフードなど付いていないし、造ってもいない・・・?!

     奥様に見せたら「カッコ悪い」と片付けられた・・・?!

     出来の悪い子ほど可愛いという?!私が可愛がらずに誰が可愛がるのか・・・?!

     仕方ないから今日は一緒に寝ようか・・・?!

     ~♪ 坊やいい子だ  ねんねしな~♪  どうせ来年には新型が出るんだろうから・・・
by tes_music_system | 2010-06-03 19:12 | カメラ

10年1月10日・Power Shot S90

c0129671_16293398.jpg
     Power Shot S90・・・写友のChihiro氏が導入し、連日いい絵をUPしている・・・

     Ruka嬢も導入したと聞いた・・・いいカメラは、いい写真が撮れるということわざがある・・・?!
c0129671_16323037.jpg
     カメラのキタムラのネットショップで¥35,000の特価を見て、気がついたときには申し込んでいた・・・?!(笑い)
c0129671_16343528.jpg
c0129671_16344594.jpg
     デブは指まで太っている・・・思った以上に持ちにくい・・・写しながらのボタンの操作がうまく出来ない・・・

     私の撮影方法は、ほとんどの場面で「スポット測光」で「AEロック」しながら絵作りをする

     「AEロック」の方法がものすごくやりにくい・・・というよりは、うまく出来ない・・・

     カメラの表面がつるつるしていて、すべってしまう・・・待ち伏せがしにくい・・・

     「AEロック」して「置きピン」をして、獲物を待つ撮影方法がスムーズに出来ない・・・
c0129671_16521165.jpg
     45枚ぐらい撮ったら、バッテリー切れの表示がつき始めた・・・はやっ・・・?!

     「AEロック」して「置きピン」して数分待つやり方は意外とバッテリーを消耗するのだ

     1時間足らずの試し運転で「レッドカード」が出て終了となってしまった・・・

     あっけなくS90は奥様のカメラとして上納されることになった・・・見返り交渉はしっかり足元を見られてしまって

     晩酌の肴が1品追加で手を打たざるをえなかった・・・本日限りという条件ものまされてしまった・・・






     今日撮った、最初で最後のS90の作品を紹介します(1/10の水戸市内です)
c0129671_16475158.jpg
c0129671_16481447.jpg
c0129671_16482786.jpg
     デブにはデブ用のカメラが必要だと痛感した一日でした・・・?!(笑い)
by tes_music_system | 2010-01-10 16:49 | カメラ

09年6月14日・KissX3購入

c0129671_1620186.jpg
c0129671_1620142.jpg
「カメラのキタムラ」で衝動買いをしてしまった?!(笑い)
5月からRAWで撮るようになって困ったことが出てきた
SONYのRAWデーターの現像が意外と時間がかかるということである?!
CANONの現像は非常にスムーズに出来てストレスを感じない!!
結局、5月からはSONYで撮ることを止めてしまった
でも、ご近所散歩での撮影時には5DMⅡは重いし、肩がこるし、大げさである?!(笑い)
そこで、kissX3が気になり始めていたのである。
私の撮る題材や図体には、Kiss名のカメラは恥ずかしいのだが・・・・
SONY・α350とバリオゾナーを下取りに出して「Kissちゃん」導入である
結局、CANON三兄弟になってしまいました~!!
100キロ超級にKissも笑えていいかもね?!(笑い)
軽くて、おもちゃみたいで、可愛くて、とっても気にいりました~!!
撮る作品が、可愛くて、おしゃれになっても、知らないぞ~?!(笑い)
by tes_music_system | 2009-06-14 16:36 | カメラ

08年10月G10購入

c0129671_22154050.jpg
c0129671_2215581.jpg
c0129671_22161586.jpg
キタムラの店長さんに撮影してもらいました(笑い)
ハンバーグ氏には初期ロットは買っちゃいけないよって忠告を頂きましたが
新しいカメラを買うと、腕が上がると信じている病気には勝てませんでした?!(笑い)
G9を買ってから1年だけど、G10が出たら発病してしまいました?!(笑い)
液晶が綺麗になったし、ワイド28mmだし、デザインは肥満体風だし、気に入りました?!(笑い)
明日は早速、試運転してきます!きっと腕も上がってくるはずです!!(笑い)
by tes_music_system | 2008-10-17 22:26 | カメラ

SONYα350試運転

c0129671_18464763.jpg
朝からご近所でSONYα350の試運転である
まずは自分のカメラ感の切替えに多少時間を要した?!
このカメラに質感を求めては駄目だと諦めるのに多少時間を要した?!
いいカメラには独特の質感がある、このカメラにはそんなものはない(笑)
チープな質感に撮る気が無くなりそうになるのをじっとこらえる?!
そんな場合は、良いところを探すしかない?!(笑)
ビューファインダーでシャッターを切る時、像が消える!ハッセルトと同じだあ(笑)
両目でビューファインダーを見ながらローライと同じだあ(笑)軽いカメラにCLEと同じだあ(笑)
最新のデジタルで写しながら往年の名機を思い出している(笑)
チープな機材で素晴らしい写真を撮るブログの達人たちの顔を思い浮かべてみた
少しずつ作品作りに入っていくKashinがそこにいた?!
このカメラのファインダーは一度ものぞいていない!
ビューファインダーで写すために買ったカメラである!
絶対覗かないと心に決めていた!
少しずつ、α350に馴染んでいくKashinがそこにいた(笑)
金属のモニュメントに映った自分の姿を写してみる
結構?!いい顔して撮影しているKashinがそこにいた(笑)
c0129671_19123615.jpg
家に帰って朝刊を広げて嬉しくなった!
紙面の一面にSONYα350の広告が載っていた!
ビューファインダーをのぞきながらコンデジと同じようにオートファーカスが動く!!
質感さえ望まなければ面白いカメラである!写りは本人の腕以上には、どうにもならないけどね?!(笑)
by tes_music_system | 2008-03-30 19:25 | カメラ