カテゴリ:病院( 41 )

15年10月6日

c0129671_13144835.jpg
c0129671_1315445.jpg
c0129671_13151821.jpg

処方された薬は真面目に飲んでいたが、風邪の症状は改善しない・・・?!

薬も切れたので、再診してもらった・・・

なかなか治らない話をしたら、薬を倍返しされた・・・?!(^^♪

暫く、大人しくしているしかないか・・・
by tes_music_system | 2015-10-06 13:18 | 病院 | Comments(2)

15年9月30日・耳鼻咽喉科

c0129671_17421273.jpg
c0129671_17422687.jpg
c0129671_17424169.jpg

数日前から、のどが痛い・・・

常用の龍角散のど飴でも改善しない・・・

ボーカリストは喉が命だから、病院に行くことにした!

山形弁丸出しの院長は、ハートも優しいし、腕もいい!

どうしましたって聞かれたから、歌いすぎましたって答えた(^^♪

ボーカリストなの・・・?!

はい・・・どんな音楽・・・ロックです・・・

先生は笑っていた・・・信じてもらえなかったみたいでした?!(^^♪

少し炎症を起こしているから、歌うこともしゃべることも禁止です!

私は早速、黙ってうなずいていた・・・?!(^^♪
by tes_music_system | 2015-09-30 17:48 | 病院 | Comments(0)

15年1月5日・予防注射

c0129671_1251304.jpg
c0129671_12514065.jpg
     どこも悪くないのに病院へ行ってきた

     2月のLIVEのために予防接種を受けてきた

     2週間ぐらいで免疫がつくらしい・・・?!

     着々と準備を整えていくつもりである
by tes_music_system | 2015-01-05 17:50 | 病院 | Comments(0)

14年5月12日・眼科

c0129671_14181625.jpg
c0129671_14183817.jpg
c0129671_14182955.jpg
     両目の白内障の手術をして、ついに最後の診察となった

     視力の検査をして、処方箋を書いてもらった

     昨年の八月から始まった治療も、これで終わりである

     今度来るときは、地元の病院の紹介状が必要になると言われた

     いろいろとお世話になりました・・・有難うございました~!
by tes_music_system | 2014-05-12 18:00 | 病院 | Comments(2)

14年4月7日・眼科

c0129671_1723224.jpg
c0129671_17103044.jpg
c0129671_17325.jpg
c0129671_1712750.jpg
c0129671_173164.jpg
     白内障の手術をしてから一ヵ月が経った

     月曜日には病院に行きたくないが、指定日だから仕方ない

     案の定、大入り満員だった・・・

     眼科は老人が多い・・・だから待っていても居心地はいい?!(笑い)

     術後は良好で、今日で最後と思ったら、来月もう一回こいという・・・

     メガネを買う為の、視力検査をするという・・・

     今日もいい天気だな~!
by tes_music_system | 2014-04-07 17:08 | 病院 | Comments(4)

14年3月24日・日製病院眼科

c0129671_1452365.jpg
c0129671_1452829.jpg
c0129671_14521473.jpg
c0129671_14522013.jpg
     月曜日の病院はどこも混んでいる

     事前の指定日だから、仕方ない・・・

     術後2週間たって、傷口の快癒は順調だそうである!

     ほぼ通常の生活をしていい事になった!

     次回は術後1カ月目の検診である
by tes_music_system | 2014-03-24 14:54 | 病院 | Comments(0)

14年3月14日・眼科

c0129671_17561266.jpg
c0129671_17562490.jpg
c0129671_17564212.jpg
     日立総合病院は毎日混雑している

     眼科は同年代の高齢者の患者さんが多い

     白内障の術後の経過は順調とのこと・・・

     しかし、毎日4種類4回の点眼は続けないとならない・・・

     まだまだ運動は許可されていない・・・
by tes_music_system | 2014-03-14 18:01 | 病院 | Comments(2)

14年3月12日・日立総合病院

c0129671_158411.jpg
c0129671_1581276.jpg
     昨日手術をしたので本日は運転が出来ない・・・

     タクシーで病院に向かった
















c0129671_1591243.jpg
c0129671_1591455.jpg
c0129671_1592644.jpg
c0129671_1592869.jpg
     手術はうまくいったようである!

     両目のバランスがとれるのには、少し時間がかかると思うが・・・

     まずは一安心である!

     お酒は二週間後と言われているので、全快祝いはしばらく先である?!(笑い)
by tes_music_system | 2014-03-12 15:12 | 病院 | Comments(6)

14年3月11日・白内障

c0129671_1717841.jpg
c0129671_17181789.jpg
c0129671_17173285.jpg
c0129671_17183293.jpg
c0129671_17174641.jpg
     本日は二度目の白内障の手術である

     二回目となると多少は余裕がある・・・?!(笑い)

     術後は車いすで移動し、1時間ほど点滴を受けて、日帰りである

     安心したのか、腹がへって、ボリュームたっぷりの昼食となった!

     順調に回復するのを願うだけである!
by tes_music_system | 2014-03-11 17:21 | 病院 | Comments(0)

14年3月6日・痛風

c0129671_1738895.jpg
c0129671_1738451.jpg
c0129671_17382930.jpg
c0129671_1739673.jpg
c0129671_17385123.jpg
     痛風の薬を貰う為に、かかりつけの病院に行く

     午前中の病院は高齢者が多い

     血液検査の結果は安心できるものだった

     3か月分の薬を貰って帰ってきた
by tes_music_system | 2014-03-06 17:42 | 病院 | Comments(2)